足立のお昼ご飯--足立市場(北千住) | たんたん と

たんたん と

気が向いた時にぽつぽつと…

連日押すな押すなで大盛況の大人気コーナー

先日も足場が悪かったため、軽傷者が3名ほど出ました

「足立のお昼ご飯」ですが、

大変残念なことに、これで最終回となる模様です。

では、現場からの中継です。

(夜中に記事を書く行為は大変危険です)



この仕事を始めるまで、

足立区に市場がある事を知りませんでした。


で、行ってみました。


11:00頃行ったんですけど、やっぱり市場なので

そろそろ店じまい…といった雰囲気満載でした。

築地と比べるのはアレですが、

かなりこじんまりとした市場で、ゆっくり市場の中の

お店を見る事が出来ましたニコ


市場に付き物の玉子焼き発見っ!


たんたん と


分厚くて、大きくてふわっふわ

これで600円はお買い得!

食べきるのに2日かかりましたよ~。

おいしかったーキュン

築地と比べるのはアレですけど(笑)

築地のより、一回りくらい大きかった。

ずっしりと重いし。

玉子12個分は伊達じゃねぇゼ。


たんたん と


そして、市場で聞き込み調査して頂き、

一軒のお店でお昼ご飯。

「しいはし食堂」さん。


たんたん と


たんたん と


刺身定食1000円ナリ、を頂きました。

市場直結!という事で、まぐろも新鮮ーハート

あったかい白いご飯とぴったり♪

んまんまと頂きました。


この日で、この仕事も終了という事で

「チーム長老」(笑)の、かわいこちゃんが

チーズケーキを焼いてきてくれましたハート

えぇ子やねぇ……ハート

こちらも激しく美味しかったー!

余りを強奪してしまいまたが……(笑)



たんたん と


ほんっとに色々あったけど、色々あった事によって

結束固まった気がするのです。


良い仕事でしたにこっ

本来の仕事は来週後半から、ちょいと立て続け…な感じで

今からガクブルでございますどーん


ペタしてね