足立のお昼ご飯--でんでら亭(北千住) | たんたん と

たんたん と

気が向いた時にぽつぽつと…

大好評を博しているこの「足立のお昼ご飯シリーズ」ですが(笑)

あと1回くらいで終わりそうなヨカンです。


さて、今日は写真1枚だけです。

なぜなら、ここで食べてから

「あ、ブログに書こう」と思いついたからです(遅)


こちらは、北千住西口にある「でんでら亭」さん。

表に黒板があって

その日のメニューがずらっと書いてあります。

オール800円…だったかな?


のれんが出てなかったし、11:30頃だったので

「開店まだかな?」とウロウロしてたら

中から「やってますよ~ニコ」とお声かけて頂きました。


で、中に入ってビックリ

古民家をオシャレに改造してあって

なんとなく「大正ロマン」な感じでした。


小さい中庭があったりして、ステキ空間きらきら


もう1つ驚いたのが、入口のカウンターに

何種類ものお惣菜がズラリと並んでるんです。


この中から2つ選んで、自分で持って、席まで行きます。

選んでる間に、席にはおしぼりとお茶が準備されてます。


私は何を選んだんだったかな?

大根の煮たのと、鳥のなんかだった気がする(笑)

一緒に行った方が選んでた皿うどんも美味しそうでした。


何とも「ほっこり」するお店でございました。

今度はちょっと夜も行ってみたい気がするなーじゅる・・


お昼に行くと、食後のコーヒーマグカップ*は100円なのも嬉しかったです。

1日1回以上コーヒー飲まないと、なんとなくモヤモヤする私としては(笑)


たんたん と


ペタしてね