タイムリーな◉渦巻きビーツ(ゴルゴ) | N43° life

N43° life

家庭菜園始めました~(北国 札幌から2017)
愛犬J ♂と、私の日常blog

2017年5月より、9坪のレンタル菜園スタート‼︎
2017年10月より、ベランダ菜園スタート‼︎
2017年11月より、リビング菜園スタート‼︎
畑作業の日誌と、野菜の成長記録を綴ります。

こんにちは〜♪
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
 
今日もカラッとお天気良くって、気持ちいい〜爆  笑
 
パトカーパトロール日和だなー音譜音譜音譜
 
富良野天気 晴れ晴れ晴れ
富良野気温 23℃
 
 
 
 
 
{E425553E-E780-4E89-83E8-388E51595F56}

 

アップ本日の収穫&ドキドキドキドキドキドキ

 

今日は、畑でお世話になっている、ベテランフラワーガーベラさんと、

ベテランりんごりんごさんに遭遇〜ラブラブ

 

 

 

フラワーさんガーベラは、畑で1番お会いする機会も多くて、

いつも気さくに声をかけてくれます。

 

りんごりんごさんは、珍しい野菜を沢山植えていて、

基本的な畑のことなど、いつも丁寧に教えてくれます。

 

 

で、みんな楽しく収穫中〜〜!!!!

 

 

 

りんごさんが、「お姉さんこれ知ってる?」と私に・・・

(畑で、お姉さんと呼ばれている1年生の私ほっこり

 

ねー「見たことのない葉っぱ〜はてなマーク

紫、白、緑のカラフルな葉っぱで・・・

なんですか〜はてなマークはてなマーク

葉をたべるのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

りんご「ビーツだよビックリマークビックリマーク

 

ねー「ビーツですか〜ひらめき電球

まさに、昨日リスペクトするブロガーさんの投稿で見たっ目

まさか、こんな近くにあのビーツがいたなんてラブ

なんてタイムリーありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

しかも、ゴルゴと書かれた、あのパッケージ忘れられない!!!!

 

りんご「はい、あげる〜音譜

 

ねー「きゃードキドキありがとうございますありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラお願い

(又直ぐに貰う、遠慮を知らない1年生の私ウシシ

 

ねー「ビーツバンザイ、ビーツバンザイ、生ビーツバンザイ」と喜ぶ私を、

りんごガーベラは微笑んでおられました。

 

ねー「で・・・・ビーツ・・・・どうして食べるの?」

 

その後、りんごさんに調理を色々教えていただきました。

さて、どーしよっかなーキラキラ

乞うご期待チョキ

 

 

 

 

 

 

 

{1A748234-1A4C-4066-8F7F-BB4F75B59EE4}
 
アップアップチームキュウリキュウリ
 
真っ直ぐ素直に育ちました〜100点
(Goodグッド!)
 
 
 
 
 
 

 

 

{FB3E98E7-1DCB-4D66-85E2-D04AF961E296}
 
アップアップアップチームシシトウ緑緑緑緑
 
絶賛シシトウ祭り中!!!!!!!!
(わっしょーいゲラゲラ
 
 
 
 
 
 

 

 

{5AC4F249-2013-48CC-849A-A63AE24FA51F}
 
アップアップアップアップチームMTミニトマトミニトマトミニトマト
 
さすがにちょっと硬くて、酸味が出てきたな・・・ぼけー
 
でもまだ頑張ってる〜ラブラブ可愛い。
 
最後まで、応援するよ〜!!!!!!!!
 
 
 
 
結局今日は、キュウリ1苗と、MT1苗が卒業ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ
今まで、沢山の実をつけてくれてありがとう〜
畑の恵みに感謝お願い
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたお願い