秋色☆ | N43° life

N43° life

家庭菜園始めました~(北国 札幌から2017)
愛犬J ♂と、私の日常blog

2017年5月より、9坪のレンタル菜園スタート‼︎
2017年10月より、ベランダ菜園スタート‼︎
2017年11月より、リビング菜園スタート‼︎
畑作業の日誌と、野菜の成長記録を綴ります。

こんにちは〜♪
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
 
昨日バリッと畑作業が進んで大満足の1年生の私ウシシ
今日はのんびりいきましょ〜ラブラブ
 
 
 
 
富良野天気 晴れ晴れ晴れ 
富良野気温 23℃
 
 
久しぶりに、お散歩してても汗ばむ感じあせる
 
 
愛犬Jも「ハァハァ舌DASH!
テクテク足跡足跡 テクテク足跡 頑張れ〜〜!!
 
 
 
 
 
 
{13939877-ECFE-48C1-B872-410E83313C50}
 
アップお散歩道で見つけた、紫陽花??
 
びっくり紫陽花って初夏だよねーあじさい。あじさい。あじさい。
 
で、すぐに調べてみたサーチ
 
 
秋に咲くんじゃなくて、6月頃から咲いて9月まで咲き続けたり、
少し遅れて咲く品種があるそうでひらめき電球
(へぇ〜口笛
 
 
秋色紫陽花=秋になって紫陽花の花色が退職してくすんだ感じになるらしいビックリマークビックリマーク
 
 
私好きラブ 
くすんで、艶のない紫陽花ラブラブラブラブラブラブ
アンティークカラードキドキ 
深くていいぃ〜ドキドキドキドキ
 
 
でもって、近年「秋色紫陽花」の品種誕生となったそうなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
(ほほぉ〜照れ
 
 
さらに調べて驚いたのはサーチサーチ
 
紫陽花にはがある・・・怖っ・・・汗
 
絶対に食べちゃダメーーーーーーNGなやつひらめき電球
(食べないよね・・・グラサン
 
 
 
 
 
 

 

{C4044F59-3DE0-4CD5-AFC3-23D96FFA212D}
 
アップアップチームピーマン緑身長140㎝超え~バンザイ
 
ワッサワサなので整枝開始だ音譜音譜音譜
 
少しだけ風通し良く葉っぱチョキチョキ✂︎
 
切ってるうちに葉っぱどんどんエスカレートして、
 
気づけば、下30㎝はサマーカットビックリマークビックリマーク
 
調子に乗りやすい1年生の私アセアセ
 
やりすぎ注意ドンッドンッドンッドンッドンッ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{FDB1F3A5-6264-4062-9EAE-DD25D78A6EFD}

 

 

アップアップアップツヤッツヤ〜ありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

先日、「キュウリのおじ様」から教えてもらった液肥を早速使って、5日経過時計

 

事実、即効性がある!!!!!!

 

もともと元気なチームピーマンキラキラ

 

さらに、みるみる元気になって、実が大きくなるの早〜い音譜音譜音譜音譜

 

凄いな合格合格合格合格合格

 

キュウリのおじ様、教えていただきありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

{E37FA69A-6694-489A-95D9-A7C0A2E8244B}
 
アップアップアップアップピーマンの花花
 
小さくってラブラブ可愛いラブラブ真っ白な花〜ラブラブ
 
またまた、いっぱい咲いてきた!!!!!!
 
いいねビックリマーク
いいね〜ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ピーマンに夢中になる1年生の私ゲラゲラ
 
 
 
 
今日は目一杯ピーマンと向き合ったドキドキドキドキドキドキ
満足OK 満足OK
 
 
 
 
 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い