まだ先生 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4784

大人のお世辞というか、なんか質問される度に「○○先生」って

呼ばれるのは気分が悪い。

先週か先々週か、休日出勤したのに書類不備で会社に入れなくて

そのお詫びとかPC設定のお礼でお菓子を貰った。

そこまでしなくてもいいのな、ご馳走様です。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4785

なんか高そう・・・。


先生と呼ばれてから2週間経過。

こういうのめんどくさいからもう普通でいい。

何か聞くとき、お願いするときに低姿勢、まぁそんなものだけど。

そんなん気にしてたら仕事にならないか。


そうそう今週月曜日から一週間、若い女の子(見た目が大学生)が

自分の席の前に座っていた。

一切事情がわからないので社内で誰も

話かけることもなく一週間が過ぎた。

彼女にかかってきた電話は初日の1本。

別会社の人なんでパソコンも貸し出し不可。持ち込みも不可。

仕事していても居ずらい環境なのに、よく座り続けられたなと感心している。

資格の参考書を持って熱心に勉強はしてたな。

初日から挨拶せずに席に座ってたんで、毎朝見かけたらこっちから

「おはようございますー」と挨拶して、帰る時も「お疲れ様~」と声をかけた。

最後の日は彼女の勤務時間のラスト30分にメモで

「ラスト30分 がんばれ」と書いたやつを見せたら笑ってた。


無駄話が基本できない変な空間の職場。

ちょっと位、声をかけてあげればと後悔している。