Ameba アプリ 5.0.0がすぐ落ちる。 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

App StoreでAmebaのアプリがアップデートにあったんで

いつも通りに実行してiPhoneでアプリを実行したら

すぐに落ちてしまう・・・。

何回に一度は立ち上がるけど、やっぱ落ちる。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4308

レビューを見てみると同じような症状の人がいっぱい。

評価が★1がいっぱい。




レビューの中に前のバージョンに戻す方法が載っていて

家に帰って早速ためした。

戻す条件としては「前のバージョンのデータがゴミ箱に残っていること」。

↓残ってた!

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4306

前のバージョンのデータをゴミ箱から出してダブルクリック。

iTunesの画面が開き、新しいバージョンのものと入れ替えるか

聞いてくるのでOKにしてiTunes上のアプリ一覧にある

Amebaのアプリが前のバージョンになっていることを確認する。


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-4307

iPhone中のアップデートしてしまった「Ameba」のアプリを消す。

パソコンとiPhoneを接続。

iTunes上のアプリ一覧から前のバージョンのアイコンを選択し

同じくiTunes上に表示されている、接続中のiPhoneに

ドラックアンドドロップでアプリの転送が始まる。



前のバージョンに戻り、問題なく使えるようになったんで

不具合が直るのとレビュー次第でアップデートをかけようかと思う。



困ったもんだ。