「おなかに赤ちゃんがいます」のマーク | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー


ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3772

超満員電車の中で「おなかに赤ちゃんがいます」キーホルダーを

カバンにつけ、同じマークのついている手帳みたいなものを

持っている女性の方を見かけた。

初めて見た。

マークのついた手帳は周りの人に、周りの人の目につきやすいように

提示しているようで電車から降りる時にはカバンに入れていた。

東京の満員電車は「もう乗れないだろう!」って状況でも人が

乗ってくるのが当たり前で、妊婦さんには危険。

自分も立ってるだけでも精一杯で、若干スペースを

空けるくらいしかできなかった。

超満員の時間帯で何かあったら大丈夫なのだろうか・・・。


ということで行ってきます。