ガス復旧作業進む。 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

仙台市ガス局のホームページを毎日見ている。

下の図は3/28の状況が更新されたもののを
枠の長さ・位置を編集したものです。

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~-3062


18時のニュースでテレビで放送してた復旧率は確か「4.4%」くらいだったかな。
前日の集計より2%進んだみたい。

ガス局のホームページに地域ごとの、復旧状況のページがある。
その上部にある【当面の供給再開(お客さま宅のガス開栓)の予定地区】が
その日に復旧作業に入る場所でそのエリアがガスが出る可能性が
あるんだろうなぁ~と\思いながら眺めています。

そのページ下のブロック毎のステータスは
自分の家があるブロックの状況をみてもあまり詳細が更新されていないので
どこが開栓作業が終了しているかを見るだけ。

上のところに自分の地域が書いてなければ
その日は復旧しないものだと考えたほうがいいのかも?


大人数の方が修繕・開栓作業している状況なので、ほんと待つしかない。


母親は車の音がする度に「ガス屋さんかな?」って毎日気にしている。

余震で家がもう持ちそうにない不安がとても大きい。

家を建てるお金も引っ越すお金もない。

今住んでいる家は修理してもどうしようもないくらい老朽化している。


先が見えない中、ガス復旧でお風呂に入るのが今の家族の楽しみだ。

家があるだけマシ。

電気・水道が使えるだけマシ。

生きているだけで有難い。

気持ちを切り替えなきゃだ。

これからどうすればいいんだろう。

頭が整理出来ないわ。



う~ん。