老人の一人暮らしは危険。 | ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

ボクの忘れ物帳 ~ 快獣ブースカとボクの日々 ~

「 明るく・楽しく・元気よく 」が座右の銘。
快獣ブースカ・おもちゃ・ゲーム大好きの43歳(涙)のブログです。

(*´∇`*)ノ よろしくどうぞー

テレビで老人が誰にも気がつかれず死亡していたみたいな

ニュースをたまに見かけるが、それがうちの近所でもあった。


隣に住んでいたおじいさんが亡くなってた。


発見されたのが亡くなってから数日後。

おじいさんの親戚の方が、連絡がこないのを不思議に思って

訪ねてみたら返事がなくうちの母と一緒に

様子をみたら倒れていたらしい。

そのあと近所の人を呼んで警察を呼んだみたい。


近所付き合いとかいろいろ考えちゃうけど

いつ何が起こるか解らないから何かしらの対策が必要かも・・・。

うーん。