北海道から帰って

連日の

北海道記事になっております(^ ^)




北海道が好きなんだけど

数えきれないほど行ってるけど

なるべく長く滞在したいと思うけど

移住するほどかというと

そうでもない。


今回、1泊目に泊まった

SHIRETOKO VILLA HOTEL FREEZE

のオーナーさんは

名古屋で働いてらして

知床に移住された方。


北海道の自然とともに生活することの厳しさ

を話してくださって…


熊へ威嚇しながらお互いのナワバリを守っている

熊が僕たちのナワバリに侵入して

襲ってきたら

その時はあきらめるしかない

とか

スズメバチにもう何回も刺されているから

今度刺されたら

病院へいく15分の間も

危険だということで

アナフィラキシーのための

注射器をいつも持ち歩いている

とか…

移住者の覚悟

を感じて、



ダンナさんと

自分たちは、どんな風に北海道にいたいのか

改めて考え、



一年に1ヶ月くらい滞在する

というパターンが1番よいのかな

という結論になり、

別荘待てるほどの財力は

持ち合わせてないので、

賃貸物件とかないかなと

ちょっとググったら

すぐに

そういう人用の賃貸物件出てきて

すっかりその気になったのでした。




私は

「意図すれば叶う」

を信じているし、

今までも

実際に叶ってきているので、

多分

北海道ロングステイ計画 

今はすぐには無理でも

何年か先に実現する

と思ってる。




実現するには

すでに叶ったように振る舞うこと

そこに向けて何かしらの行動を起こすこと

が大事なので、


北海道にロングステイしている間も

働けているよう

そのベースを作らなきゃと

以前からきっかけがあったらやりたいと思ってた

タロット占いに合わせてできる

数秘術の講座を受けようと

帰りの飛行機の中で

申し込みしたというわけです(*^^*)