自分が


大勢の前に立って


話をする人、教える人になるなんて


思いもしなかったな。




だいたい、学生時代


いつも人の前に立ってる


学校の先生という立場の人が


どうも肌に合わなかったわたし。




それが、今は


介護予防フラや介護体験の講師で


人の前に立ち


「先生」と呼ばれたりしてる…




人前で話すことが


得意ではなかったはずなのに


回を重なるごとに


だんだん慣れてきて


緊張する度合いも減ってきているという


ほんと、これって私?って時々思う。





全ては


我慢するのをやめる


家族を優先するのをやめる


自分のやりたいことをやる


楽しいを選ぶ


できなくてもいい


失敗してもいい


どんな自分もオッケー


うまくいかなかったとしても

やらずにいるよりやって後悔した方がいい



そんな生き方に変えた


わたしの選択の結果だ。





だから、よしとしよう(^-^)



そして、これからも


自分に正直に選択し続けて


それが、今まで見たことのないわたしだったとしても受け入れる。


最高の人生を歩んでいこう!



って思ってるよ。