こんにちは❤︎

 

認知症両親のダブルひとり介護をしていました

今は介護卒業してます

 

介護をしたからわかること

共感できることが

あるはずだと

今介護されている方の

心がラクになるお手伝いを

したいと思ってます

  

norikoってこんな人です

プロフィール

 

 
今年になって新たに始めたことがいくつかあって… 
 
 
その中のひとつ
 
タロットカードリーディング。
 


 
何年も前から
 
フラ、ハワイ繋がりで
 
マナカードというのを引いてて
 
カードを引くのは好きってのはあったけど
 
 
タロットは、興味はあっても
 
正直なところ怖い絵柄のカードもあって
 
手は出せずにいて、
 
YouTubeやインスタや

ブロ友さんの投稿で

見させてもらうのみだったところを
 
 
れいこ先生のインスタをみてるうちに
 
やってみよっかなって自然と思えて
 
学び始めて…

やってみたら…
 
 
いろんなタイプのタロット占い師さんがいらっしゃるけど
 
 
わたしが習ったのは
 
タロットは、予言するだけのものじゃなくて、
 
今の自分の

顕在状況(意識)や

潜在状況(意識)を知り

相手の気持ちを知り

その上で
 
自分の望む未来を手に入れる方法を知る

そのためのツール、道しるべ。

カードを引きながら

どんな未来にしようかな

なんて楽しんでる。



心理カウンセリングと通じるところ満載で
 
どんどんハマっていったという…
 
 
 
家族からは
 
「また、お母さん、わけわからんことやってるぅ〜」

「いつまで続くか」
 
って言われてたけど、
 
 
お盆には、子供たちやお嫁さんのことも
 
タロットで引いて

みんなで話が弾んだし、
 
「おれは信じてない」と言ってたダンナさんは
 
わたしの方から

時々無理やりに仕事のことを聞き出して

カード並べては
 
頼まれてもないのに

朝出かける時に声をかけたりしてたら
 
最近は、向こうから

この仕事がどうなるか?とか聞いてくるようになって、
 
 
タロットが生活の一部になりつつある。
 
 

このブログには
 
家族がそうだったように
 
「またまた、のりこさん、なんか始めたのね〜」
 
って呆れらたらやだなと
 
なかなか書けずにいたんだけど
 
 
でも
 
もう、我慢できないです。
 
 
アラカンからでも、やりたいことやる!
 
やってもいい!
 

ってことで、見守ってください。
 
 
 
タロットでいろんな人と繋がりたくて

タロットでも、こころかラクになるお手伝いがしたくて
 
少し前、タロットがメインのインスタを始めちゃったし。
 
よかったら、覗いてください。
 
まだまだ、はじめたばかりだけど…