修正していかなきゃにゃ(=゚ω゚=) | のりのり~日々の小さな幸せ&猫との時間と御朱印旅~

母ちゃんは父ちゃんと居るとイライラするにゃニコ



今日はどうしたにゃニコzzz いつもだから困るにゃニコzzzzzzzzz











お母さん父ちゃんはお酒で沢山母ちゃんを泣かせてきたんだよね… 若い時は叩かれたり威嚇されたり大変で…妊娠中は小さいお姉ちゃんを守れないえーんとお義母さんにSOS出した事もあるんだよショボーン

だからね… 飲み過ぎる事に抵抗あるんだなタラー


父ちゃんは母ちゃんを威嚇した事も叩いた事も覚えてないから…怖い思いした話をしても信じてないんだよねタラー












お兄ちゃんもそんな事あったにゃびっくり でも、お兄ちゃんは今は家族からオッケー出ないと飲まない様にしてるから改心してるにゃニコ











お母さんそうなんだよ照れ 誰でも間違いやミスはあるけど、その後反省するかしないかで行動が違うでしょ照れ 反省したり気をつけてくれたらイライラも減るんだけど…


父ちゃんは365日飲む… 特別な日や飲みに行った時は人より飲む… そして酷い酔い方をするタラー


昔みたくお店の物を壊してしまう事はなくなったけど… でも、飲み方は水を飲むように飲むタラー 毎日飲むから飲む量は減らしてほしいのが本音ショボーン でも、好きな物を我慢するのは辛いから昼間から飲まない様にお願いして…オッケーしてくれたはずなのに…


昨日は昼間から飲もうとして私に叱られて…イライラしだすびっくり 



はぁ😵💨 私との約束はどうした? 昔怖い思いをしてきたから酒飲みは嫌なんだよ… でも、飲み方を考えてくれたら毎日飲んでも仕方ないかなと自分の思いを呑み込んでるのに…

私の言葉は1つも響かずにふて寝を始めましたタラー


私なりに譲歩してるつもりだけど… 父ちゃんが嫌だと言う事は極力やらない様にしてきたのに…


心配してるのもあるんだけど… 父ちゃんからしたら俺の事が嫌いだから文句しか言わないと思うみたいだわタラー




子育て中は…急に飲み会なんていつもだったし、友達の溜まり場みたく家飲みも多かったし…休みは会社の人と釣りやゴルフと家に居なかったんだから… 私もマイペースな人に付き合うのが少々疲れてきたんだよねタラー


まっ!きっと何を言っても心に響かないからまたやるんだけど… やってらんない!と思ったよタラー




吐き出して整えるしかないねタラー 今回も愚痴りごめんなさいえーん いつもありがとうございますお願い












 
お互いに性格は変わらないし、お互いをリスペクト出来ないならこのままにゃニコ











お母さんだねぇ~🤣 とにかく…飲み過ぎない様にしてもらいたい! これだけは譲れないなショボーン





昨日はお昼に飲む飲まないで険悪になり気持ちがイラつきましたが、孫兄からビデオ通話で今から行くね!の言葉に笑顔が戻りました爆笑 単純です🤣





孫兄弟が到着ラブ 孫兄が『お誕生日のプレゼント』とシャンプーセットをくれたおねがい 孫弟は『ばあば!ばあば!』と車で騒いでる🤣


ばあば信者継続中の孫兄弟照れ 『ばあば!遊ぼう!』『ばあば!ばあば!』 行ったりきたり忙しい照れ 途中、パパとママが買い物に行ってもバイバイ➰👋😃とお利口さんに待っている照れ



皆で夕飯食べて、お風呂で散髪してサッパリしてから帰りました照れ



夕飯食べてる時にすでに数本飲んでいる父ちゃんは…私が孫兄弟と遊び始めた時に息子夫婦に最近母ちゃんは我慢しなくて出掛けるとケンカになるから困ると色々話していたタラー 2人で出掛けない方が良いと分かってないんだよな!と…

息子に『昔は全く2人で出掛けなかったけど、最近は前より出掛けてるね。お父も少しは変わったよね。』なんて言われて… 鼻高々にガーン


父ちゃんを褒めたら『俺やってるからもうやらなくて良いかっ!』に変わるから…あまり褒めちゃダメだよアセアセ








髪型変わったよほっこり





短くなりましたニコ








これから夏に向けてスッキリサッパリしたよね~🎵



昨日は2人共泣かずに帰ってくれてホッとしました照れ 長い時間遊んだし孫弟はお昼寝したからかな? 抱っこも多かったから今朝は腕が筋肉痛ですわ🤣 


帰った後…部屋やお風呂の片付けしている時に父ちゃんは寝てました🤣 今回も『俺が片付けるから大丈夫!』と息子夫婦に言ってましたが、毎回片付けるのは私です🤣




今日は猛暑日になる予報… 天候の様に頭が熱くなりすぎない様に冷静に過ごしたいお願い








今日も小さな幸せを感じて笑顔いっぱいな1日にしましょニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さんの1日が笑顔に包まれます様に照れ照れ照れ照れ照れピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ニコニコビーム爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ












間違ったりミスをしたら修正すれば良いにゃニコ 反省して修正をすれば物事は上手くいくにゃニコ 修正をせずに進むと色々な面でズレが出てくるにゃニコ 間違ったら謝り修正して生きていきたいにゃニコ byにゃーたキラキラ