特別な能力は必要ないにゃ(=^ェ^=) | のりのり~日々の小さな幸せ&猫との時間と御朱印旅~

今年の花の開花にズレがあるから情報がなかなか追い付けないらしいにゃニコ



母ちゃんに特別な能力は無いからにゃびっくり 地道に色々調べるしかないにゃニコ














お母さんそうなんだよねタラー 凡人には特殊能力がないから…もう少し五感を磨かなきゃダメかな?














磨いても…無理にゃニコ 特別な任務がある人以外は凡人で過ごすにゃニコ 凡人で居るのも能力にゃニコ













お母さん母ちゃんは…菩薩様になりてぇ~お願い

昨日…機嫌良く鼻歌歌いながら掃除機をかけていたら…床に…床に…タバコの灰がびっくり こんな時、菩薩の心があれば『はぁ💢』って気分にならんガーン














母ちゃんがムカッ❗ってしなくなったら菩薩様に近付くにゃニコ これも修業にゃニコ













お母さんこんな事でムカッ❗となっちゃあかんな照れ 怒る人も目の前に居なかったからムカッだけですんだわ🤣 

昔団地に居た頃ね…父ちゃんはカーペット焦がしたりしていてね… まだお姉ちゃんもお兄ちゃんも小さかったから激怒しちゃったよタラー

あの頃から全く母ちゃんの言葉は伝わらないから菩薩様になりたかったんよニコニコ














母ちゃん…特別な能力は人よりも努力やセンスが必要なんだにゃニコ そのままの母ちゃんでどう生かすかが大切なんだにゃニコ













お母さん確かに…自分の力以上の事は出来ないからその力の中でやれる事をするしかないねウインク





昨日はじいとばあとお家ランチしました照れ 私にはこのくらいで…無理しないと思いおにぎりランチ照れ にゃーたは私がキッチンに居ると興味があるみたくて邪魔されてしまうから、時間をかけて少しずつ準備~爆笑





こんな風にセッティングして~音符




乱雑なテーブルの上🤣 




今年もキレイに咲いてくれてありがとうピンクハート






お昼を食べた後は庭チェックしながら草むしり~ルンルン 腰痛と膝痛が酷くなるから身体と相談しながら少しずつ… 















そして俺と遊んでからベランダタイムしたにゃ爆笑














お母さんうん!うん!充実照れ


夕方、『タラッペを揚げるから手伝って…』とばあに言われて… 結構な量のタラの芽をじいと2人でせっせせっせと揚げて(大皿に大盛3皿分びっくり) 息子と娘の家に持って行きたいけど帰れなくなるかな?と思い…お裾分けせずに二軒で食べる事にてへぺろ


小さい時は何でも父と2人でやっていたから久々に2人でタラの芽を揚げていて… 父の背中が本当に小さくなったなと感じましたショボーン


母は右腕が動かせないけど出来る事は父と2人でやろうと頑張ってくれてます照れ 細かい事を父の隣で指導したりして…いつもと同じ様に過ごしてます照れ


2人が頑張ってくれているから私も無理なくサポート出来てますお願い 有難いですお願い

義父母の時を思い出して…介護になったら生活が変わるなぁと少し不安だったけど、両親2人で居る時は私がメインじゃないと思う事が出来て少しだけ肩の荷が下りた感じです照れ




今日は手話サークルも参加出来そうです照れ 手も頭も動かないけど…適度な緊張を楽しんできます照れ









今日も小さな幸せを感じて笑顔いっぱいな1日にしましょニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さんの1日が笑顔に包まれます様に照れ照れ照れ照れ照れピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ニコニコビーム爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ















人にはそれぞれの任務があるにゃニコ 特別な能力がある人は特別な任務があるにゃニコ それぞれの得意な分野はその人のやるべき事にゃニコ 無理だと思う事はきっと他のやれる人が近くに居るにゃニコ 1人で頑張らずに沢山の人に助けてもらおうにゃニコ byにゃーたキラキラ