別れが増えると不安も増えてるにゃ(=゚ω゚=) | のりのり~日々の小さな幸せ&猫との時間と御朱印旅~
母ちゃんが不安になってるにゃびっくり


また考えすぎてるにゃびっくり













お母さんはい!正解🤣 何かね… 最近葬儀に出て思う事が… 皆さん夫婦で色々会話しているんだなびっくり

両親が亡くなったら…私は誰に相談するんかな? 葬儀屋さんに教えてもらうしかないな… なんて何だか不安になってるんだよねタラー














父ちゃんに相談したら良いにゃニコ













お母さんちゃんと聞いてくれるのかな? 

父ちゃんに気持ちを話しても…ふーん!俺がやるし!の一言で終わる。 介護も俺がやるし… この人介護をなめとる! いつも重要な話をしても『任せた』感じで1つも聞いてないタラー そしてやらないのにやれると勘違い… 

昨日娘の家で姫姉と遊んでいた時に父ちゃんは介護について話していた。 それを聞いた介護職の娘が… そんな簡単じゃないよ!いつも最後はおかあに丸投げで生きてて出来る訳ないじゃん!と一喝してくれた照れ

そりゃそうだ🤣 家の行事も地区イベントも全部両親と私でやってきたんだから…

家の色々な事も妹は小さい時からピアノのレッスンでやってきてないし、お姉ちゃんに任せる的な感じだろうし… 

姉妹が居ても夫婦でも会話してないと他人事なんだろうなショボーン


今回の叔母の葬儀で余計に思ったよショボーン


私にとっては1番関わりがある伯父と伯母… 旦那は自分の伯母さんが亡くなった時は暫くその話をしていたり一緒に話もしていたけど、私の伯母さんに対して他人事なんだよねタラー


会話って難しいねショボーン 大切な話をしていても後で聞いてないと言われたりする…

今、不安を取り除く為に… 家の事やお寺の事や地区イベントについてノートに書き始めた。 以前書いた物より細かく… 

他人に委ねてはいけないね! 私がしっかりしなきゃ!

そんな事を痛感していますタラー














母ちゃん…勝手に涙が流れるなら泣いて良いにゃニコ














お母さんそっか!母ちゃんは泣きたかったんだタラー 父ちゃんは感情をそのまま出せる人…その人をコントロールしなきゃと気を張ってたかもショボーン にゃーた!ありがとう照れ 

今回の伯母の訃報で両親の老いを更に感じて不安になったり、もう今年に入り3人目の大切な方の訃報が続いて泣きたかったみたいタラー


そして…私の想いが両親や父ちゃんに届いていたら良いんだけどなお願い






今日は両親を連れてお花見してきます🌸 どのくらい咲いているのか?とりあえず花祭りしている場所へ車ダッシュ















🌸が咲いていたら気持ちも上がるにゃニコ













お母さん桜が咲いてなかったら…気持ちがドゥ~んやてへぺろ
















ドゥ~んって何にゃニコ??













お母さんわからんてへぺろスルーしてやアセアセ




もう満開の桜は見たよウインク

昨日の朝、満願寺のシダレザクラを見ようと車を走らせる事5分車ダッシュ 朝から人も居たので駐車場の『三春の滝桜の子供?孫?』だけ👀📷✨



満開桜



このピンク色が可愛いピンクハート 先日まだ咲かないね!と話していた友達に写真のお裾分け~音符




夕方は姫姉と遊ぶ照れ 『じいじはダメよ!ばあばやろ~ルンルン』と一緒に踊ったり歌ったり抱っこして走ったり… この子達のお陰で元気に過ごせてる照れ ありがとうハート



孫兄は新しい保育園を楽しめた様で…心配で息子に連絡したら『麻婆豆腐美味しかったって言ってたよ🤣』って… 良かったおねがい















母ちゃん!俺もそばに居るにゃニコ














お母さん不安ばかりじゃ何も生まれないもんねニコニコ

新しい関係や出会いや絆も沢山出来てるから…母ちゃんなら大丈夫! 前向かなきゃねウインク














そうにゃニコ 母ちゃんは長く悩んだりしないのが良いところにゃニコ













お母さん忘れっぽいとも言う🤣 人に嫌な事されても直ぐ忘れるけどね(長い事それが続くとさすがに忘れないてへぺろ) これがどんな事も忘れてしまえたら菩薩様になれるんだけど…














母ちゃんは母ちゃんにゃニコ その全部が母ちゃんにゃニコ だから、自分を抱きしめてあげてにゃニコ













お母さんそうだね~ウインク 吐き出したからまた前向けるキラキラ 

にゃーた!皆さん!聞いて下さりありがとうございましたお願いお願いお願い



みんなの心にも春がやってきます様に桜








今日も小さな幸せを感じて笑顔いっぱいな1日にしましょニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

皆さんの1日が笑顔に包まれます様に照れ照れ照れ照れ照れピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ニコニコビーム爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ















自分は自分にゃニコ 他の誰にもなれないにゃニコ どんな自分も受け入れて人との繋がりを大切にしていたら自然と自分の向かう道が拓かれるにゃニコ 真面目に素直に過ごしていきたいにゃニコ byにゃーたキラキラ