絵本『きっておとこ』 | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

久々の絵本紹介になります☆

 

なかなか最近図書館にも行けずで、

でも久しぶりに行くと色々借りたくなっちゃいますね!

 

今回は、こどものともの9月号で、

ちょっと個性的な絵本をみつけました。

 

『きっておとこ』

殿内 真帆 作

 

『古い切手をしまっていた引き出しから、きっておとこが飛び出した!

きっておとこが切手をあたりにばらまくと……!?』

 

きっておとこは、顔のパーツが切手で出来ているんですよー。

60円切手、な、懐かしい…っ。

(いまや、ハガキが62円の時代になりましたもんねぇ。)

 

切手がちょうちょに変身!

ライオンに変身!

外国の切手、いろいろありますねー!

鳥の切手がたくさん木にとまっているページもあって、

こんなに鳥の切手ってあるんだなぁと。

 

父が切手コレクターなので、この中の切手も

沢山持っているのかなーと思いました。

 

たくさんのカラフルな切手を見ているだけでも

楽しい絵本です♪

 

 

 

 

 

~最新情報~

『聖エルモ高等学校』~新学期編~のドラマCD

500円で販売中!

https://norinori.booth.pm/items/502343

こちらから簡単に購入できますよ音符

宜しくお願い致します。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね