パン作り2回目 | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

今月も、パン作りに行ってきました音符

みんなでワイワイやると楽しいし、

1人だと材料揃えて~とかなかなかやらないので、

ありがたいです!

 

今回はこちらのパンを作りました。

今回も、一晩寝かせた生地を用意してきて

くださいました。

 

アレンジ自由ということですが、

最初だし、基本通りスティックパンなので、細く切ります。

太めだとふんわり、細めだとカリカリの食感

になるそうです。

 

焼きあがりました!

自分で作った分は持ち帰りにして、

試食用のをみんなで食べましたルンルン

 

やっぱり、焼きたては格別でした照れ

IMG_0117.JPG

いくらでも食べられちゃう感じ!(笑)

 

持ち帰り用の生地のも、家で焼いてみましたよー。

今度はアレンジして、チーズとソーセージを包んで

くるくる巻いてロールパンにしてみました。

これも勿論美味しかったです音符

 

他にも、あんこをはさんだり、シナモンシュガーをまぶしたり、

牛乳のかわりに、野菜ジュースやトマトジュースでも

美味しいそうです。

 

シンプルなパンなので、アレンジ色々出来ますねニコニコ

 

材料も少ないし、簡単なので、

これなら私でも家で作れそうですキラキラ

 

 

~最新情報~

『聖エルモ高等学校』~新学期編~のドラマCD

500円で販売中!

https://norinori.booth.pm/items/502343

こちらから簡単に購入できますよ音符

宜しくお願い致します。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね