絵本『きしゃのゆ』 | 声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優・山口紀子のまったりTIME~絵本紹介~

声優。EBAプロダクション所属。

保育士資格を持っており保育士経験あり。
子どもと遊んだり絵本の読み聞かせも好きです☆
オススメ絵本紹介も書いています。

宜しくお願いします☆

本日ご紹介する絵本はこちらです☆

 

「きしゃのゆ」


著者

尾崎玄一郎 尾崎由紀奈
福音館書店

 

迷子の機関車が出会ったのは汽車のおふろやさん。

そこで先輩きかんしゃにお風呂の入り方を教わって、

ぴかぴかになります。

 

味のある絵に惹かれます。

何といっても、きしゃがお風呂屋さんに行くという発想が面白いです!

ちゃんとお風呂屋さんの中に線路もあります。

 

FullSizeRender.jpg

線路が持ち上がって、下からもお湯が!

車輪についた泥も綺麗になってすっきりしました。

 

お風呂に入ってさっぱり!

読み終えて一緒に気持ちよくなりました。

 

「パンダ銭湯」も初めて読んだ時は、思わず笑っちゃいましたが、

これもリアルとフィクションが良い感じに融合していて面白かったです。

 

先輩きしゃのおじさんの面倒見の良さもいいな~と。

こういう大人との関係も、昔よりも減ってきていると思うので

そんな部分も読んでいてほっこりしました照れ

 

 

~最新情報~

『聖エルモ高等学校』~新学期編~のドラマCD

500円で販売中!

https://norinori.booth.pm/items/502343

こちらから簡単に購入できますよ音符

宜しくお願い致します。

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね