下の子今日で生後6か月になりましたキラキラ

我が家はハーフバースデーは特別お祝いとかしないんですが、成長記録を記します!



興味のあるものがたくさん!
特に上の子のおもちゃに興味が強く、触っては、上の子に「勝手に触っちゃダメー」と怒られています爆笑
上の子にも興味津々で、踊っているのとかすごく見てますラブラブ


☆よく動く!
以前の記事にも書いたんですが、背ばい&寝返り&寝返り返りのコンボで部屋中動き回っています。
お陰で毎日掃除機かけるようになり、家が少しだけ綺麗になりました(笑)
上の子の時使っていたベビーサークルを義実家で預かってもらっているんですが、取りに行かなくちゃ。


☆足の存在に気づく!
気づいてからはしょっちゅう触っていますが、上の子の時と比較して、体固そう爆笑赤ちゃんってみんな体柔らかいものかと思っていましたが、そうでもないのね。
上の子は立ってて足広げてってペタッと座れるのができるくらい柔らかいですキラキラ


☆離乳食はお嫌い…!
10倍がゆと野菜(かぼちゃ、にんじん、とうもろこし←とうもろこしは市販のベビーフードニヤリ)をあげました。
にんじんだけは少しだけ食べてくれたんですが、他のものはベー👅。
器用にベロで押し出します。
特におかゆは泣いて嫌がります。とろみが嫌なのかなと思い、とろみ具合とか色々変えてるんですが、まだ気に入ってくれるものは見つけられていませんアセアセ
まだ初めて2週目だし、焦らないようにしなきゃショボーン←すぐ心配性発揮して1人で焦って落ち込んでしまうのでアセアセ


☆お肌かさかさ…!
上の子もだったんですが、我が子達乾燥肌さん。
ほっぺだけだったのが、手足にもぶつぶつができて、乾燥しちゃっています。
来週予防接種があるから、良くならないようならその時みてもらおうかな。
今は市販のヒルマイルド塗って対処中。