育児全然関係ない話です。

この間の楽天のセールで、すてきなカーディガンを発見!ポイント還元めちゃすごくてポチっちゃいました口笛(ちょっと貶す感じなので商品名は伏せます)


楽天でしか聞かないような店じゃなく、その辺に店舗のあるお店だったので、間違いないだろうと思ったんですが、届いて開けてみると、





めちゃ獣臭い…
動物園のヤギとか羊とかのいるふれあい広場の臭いガーン




タグを見ると毛100%と。

羊の毛ってこんな臭いの?と思い、メーカーのホームページを見てみるとアルパカの毛っぽいです

においで本当に天然の毛なんだろうなというのがわかりますが臭いものは臭い‼️


洗濯不可になっていたけれど、洗ってみました。



しかしこれが間違い…





おしゃれ着洗いするのに、一個だけ洗うのもったいないから他の服と一緒に洗ったら、他の服までふれあい広場羊馬


肝心のカーディガンは水に濡れて余計臭いもやもや


しかもタグを切って洗濯してしまったから返品も出来ないし。



この服届いてから5日くらい経つんですが、ベランダにずっと干してます笑い泣き
部屋に入れるのすら臭くて嫌なのでアセアセ


幸い、臭いは薄くなってきた気がする爆笑
そろそろおうちに入れてあげようかな。



どうでも良い話なんだけど、誰かに聞いて欲しくて書いちゃいました爆笑


ノリのmy Pick