土曜日に上の子の七五三を行いましたー!!


前撮りはしていたので、当日は写真館で衣装を借りて、一枚家族写真撮ってもらって神社へ⛩


コロナの影響で神社のお参りは一組ずつの予約制。12時半しか空いてなかったので、その時間で予約してました。


前撮りの時、衣装を選ぶのも「イヤ!着ない!」、着替えるのも嫌がり石のように固まる、写真を撮る時も無表情でかなり時間がかかりました。
そんな経験から、早めに着といた方がいいと判断し、10時半に写真館の予約をしていました。



しかし、

ちゅーちゃん、めちゃくちゃスムーズに着替えるびっくり拍手



すごくノリノリで着替え、家族写真を撮ってもらう時もびっくりする程ニコニコ爆笑


前回は着替えるのも写真撮るのも嫌がったのに。
一度行ったことがあるから慣れたのかな?


頻繁に写真撮ってたら、いい笑顔の写真が撮れるのかな?と思いました。まあ費用面で無理ですけどアセアセ 




思ったより早く済んでしまい、1時間半くらい時間があったので、ちゅーちゃんが「早く神社行きたい!」と言い出し、逆に大変なくらいでしたびっくり




あいにくの小雨でしたが、最近買ってあげた傘を初めてさせて本人は大喜び爆笑3歳になるまではうまく持てないかなと思い、買ってあげていませんでした。


飴も食べさせたことなかったんですが、初めて千歳飴を食べてまたまた大喜び爆笑爆笑


神社でいっぱいおもちゃももらえて、とーっても大喜び爆笑爆笑爆笑



とても素敵な思い出になりましたピンクハート


下の子めいちゃんも愚図ることなく、お兄ちゃんが神社でもらった笹?を興味津々で触ってましたラブ

ノリのmy Pick