先週くらいから上の子と夫が風邪気味だったんですが、
昨日から下の子も鼻水がでるようにガーン


ここ最近寒くなってきたからなのか上の子の風邪がうつったのかわかりませんがアセアセ



熱なし、咳なしなので、様子見してます。



上の子の時大活躍したメルシーポットを引っ張り出して使ってみました。
嫌そうな顔をして手で払い除けようとしてきましたが、2歳児の激しい抵抗を経験している私には、まさに赤子の手をひねるごとく、簡単にしっかり吸い取れました笑い泣き


さっきも吸引したんですが、スッキリしたのかスヤスヤ眠ってますチョキ



上の子は最近鼻をかめるようになったので、メルシーポットは卒業しました

本当はまだかむの下手なので使いたいんですが、上の子の力が強いからか私が非力なのか、抵抗されてうまく吸えなくなってしまったのでアセアセ