次の日曜日に宅建を受けます!!


育休中になにか業務にいかせる資格を取っておきたいと思いがんばってます爆笑


子ども二人育てながらの勉強はしんどいけど、受験料もったいないし最後まで諦めずがんばるプンプン


夜は子どもを寝かしつける時に一緒に寝落ちしてしまうので、朝5時半に起きて1時間勉強、日中下の子が寝た隙&家事の合間に30分〜1時間勉強しています!
8月の後半から約2ヶ月続けてきましたOK

勉強は割と短期決戦派なんですが、範囲も広いし、業務では扱わない分野がほとんどなのでかなり苦戦していますアセアセ


FP1級(ファイナンシャルプランナー)の資格も持っているんですが、私、金融勤めで資産承継とかの提案もしてるため、試験受けるときも普段の業務知識でカバーできる範囲が多かったんですが、今回は宅建士の個別の法律だったりが三分の一を占めてるので、初見〜アセアセ

受験料もったいないしなんとか一発合格したい!!





決意表明しとかなきゃ諦めそうだったので、ここに書いておきます星



義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ


話は変わりますが、ここ数日下の子が日中もよく泣くように。

今までは寝る前あたりから愚図ることはよくあったんですが、日中は割とご機嫌だったんです。




この間の人間ドックの時、急におっぱいじゃなくミルクにしたりで、リズムが崩れたのかなぁ。


昨日くしゃみ何回かしてたから、風邪引いたのかな。←熱や咳はないけど。


最近意思がハッキリしてきだしたから、構って欲しくて泣いてるのかな?



泣いてても遊んであげるとすぐ笑顔になるので、すごくしんどいとかでは無さそうだけど。

構って欲しくて泣いてるんならかわいいなぁラブ



とはいえ、まだ4ヶ月の赤ちゃん。
しばらく慎重に様子をみたいと思います。