以前の記事でも書いたんですが、




タイトルの件、

不可能じゃないですか!?




この間も書きましたが、うちの夫は朝7時頃出社し、夜は10時過ぎに帰ってきます。




お給料もそんなに高いわけじゃないのに、長時間拘束。休みの日も頻繁に電話がかかってきたり、急に出ることになったり。これで働き方改革推進企業!と銘打っているんですよ。あー腹立つ!


と、話が逸れてしまいましたがアセアセ





そういうわけで、夫と分担して寝かしつけできるのは休みの日だけ。

普段は実質ワンオペです。


2人の寝かしつけ、試行錯誤してるんですが




無理!!!!!!





パターン1

ちゅーちゃんに添い寝して寝かしつけ

絵本を読んだりお話をしたりのルーティーンをこなさないと寝ないため、1人ベビーベッドに置かれためいちゃんが泣き出す。

ちゅーちゃんをトントンしながら、めいちゃんを抱っこ

しかし、ちゅーちゃんは腕枕でしか寝れないので寝ない。めいちゃんの寝かしつけを手伝いたい!と起き上がる。大きな声で子守唄を歌いだす。

カオスゲッソリ




パターン2

めいちゃんが奇跡的に寝てくれる

ちゅーちゃんを寝かしつける

がルーティンの絵本を読んだりお話をしてあげるも話の内容に反応して喋る、笑う。

しかも大音量

夜だから静かにしようねと言うと愚図る。

めいちゃん起床。泣き出す。

カオスゲッソリ



しょっちゅう、夫が帰るまでに寝かしつけが終わらず、

お願いめいちゃん夫がリビングへ連れて行き、寝かしつけ

爆笑ちゅーちゃん私が寝かしつけ。力尽きて私も寝落ち。

という、夫には大変申し訳ない状況に陥っていますえーん




旦那さんの帰りの遅い方や単身赴任で全く頼れない方等皆さんどうしてるんでしょう?

ブログやツイッターでいろいろ検索してみたけど、同じ悩みを抱えてる同志はたくさんいたけれど、解決策は分からず笑い泣きそんな簡単なことじゃないもんねー。




う〜ん、難しいガーン



↓こういうの効果あるのかな?

↓怖がって最後まで読ませてくれません(笑)