現在妊娠35w、6月出産予定
二人目妊娠中です。
産休に入りましたニコニコ
同じ環境の方もそうでない方も仲良くしてくださいルンルン

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


いつも土曜日に健診に行っているんですが、先週は夫が仕事で預けられなかったので、今日行ってきました爆笑
上の子は1週間ぶりの保育園!!
今からお迎えです。


病院は、受付に透明の仕切りができ、検温と自分や同居の家族で県外へ行った者がいるかや風邪症状が無いかなど色々確認されるようになっていました。
より厳しくなって安心です。


ただ、うちの病院は毎回内診があって頚管長とか確認してくれるんですが、今回台に寝転んだ時にかけてもらうタオルがめちゃ小さかったびっくり
今まではバスタオルだったのが、普通の小さいタオルになってました。
多分今まで使い回しだったのを毎回取り替えるようにしたんじゃないかな?と邪推えー
今回たまたまだったのかもしれないけれど、中待合で待っているときに看護師さんたちがコロナ予防のことでタオルについて話しているのが聞こえたので、このことかな?と思いました。



さて、健診の結果ですが、
赤ちゃんの位置は、今回も頭位ピンクハート
尿検査では尿糖出ませんでしたキラキラ
頚管長もまだ4センチ以上あり、意外としっかり閉じてるね、と言われました。意外?


今回は血液検査とGBSの検査がありました。
初期→中期→後期と、どんどん貧血になってきてますが、一応正常値の範囲らしく、薬は出ませんでした
その他の検査結果は来週みたいです。


今回は特に問題なく、良かったですおねがい


次の健診から毎週になるようです。
NST楽しみだなあ〜。
心拍の音が聞けるから、生きてるなって実感できて良いんですよねキラキラ