この三連休、皆さん何して過ごしていますか?

コロナのせいでなかなか遊びに行けないのでどうしたもんか…という感じですが、
今日は義実家に行ってきましたニコニコ


子どもが風邪をひいて保育園を休む時なんかはいつも見てくれているし、家を購入する際も資金援助してもらったり、とても良い義両親なんですが、ちょっと気になることがあります。


それは義父なんですが、会いに行くと毎回、
私と主人に→
「今月の給料いくらだった?」
「ボーナスはどれくらい出た?」
「貯金はどれくらいある?」

私に→           
「短時間勤務だと給料は下がるのか?保育園代は稼げるのか?」
「保育園代はいくらするのか?」

と言ったお金のことを聞いてきますアセアセ

主人は「何でそんなこと聞くんだムカムカ」と怒って答えないでくれますが、しつこく聞いてきます。

そんな時義母は「もうお父さんったら、やめなさいよ〜ニヤニヤ」くらいであまり止めてはくれません。


援助してくれるくらいなんで、充てにされている訳では無く、心配してくれているんだろうと思いますが、毎回聞かれるので義実家に行くのが憂鬱ですもやもや


義両親は高齢で妻は専業が当たり前の世代なので、私が子どもが居ても働いている=お金に困っていると思ってるのかしら!?

豊かではないけれど、なんとか生活できてるんだけどなぁタラー


今日も今月の給料のこと、来年度の保育料は無償化の対象なのか、産休育休に入ったら手当はいくらもらえるのかとか聞かれましたハッ
給料はニコニコして誤魔化し、保育料は2歳児クラスなのでまだかかりますよ〜、でも年度が変わるからいくらかわかりません〜、手当もいくらかわからないです〜でなんとか答えずに済みましたが、地味にストレスです。(保育料とか手当がどれくらいかは本当はちゃんと把握してますアセアセ)