閲覧数がえらいことになってると思ったら、アメトピに掲載していただいたみたいでびっくり
こんなブログでちょっと恥ずかしいですが、ありがとうございますピンクハート




さて、健診の結果ですが



逆子再び…えーん
治してもらったはずだけど、また戻ってたというガーン



尿タンパクと尿糖はマイナスでしたイエローハーツ
ただ、体重の増加を指摘されましたガーン
前回健診から1.5キロ増えてたのでアセアセ


やはり逆子になってたか…。
膀胱を蹴られる感覚、気のせいじゃなかったのね。
また外回転術?先生にお腹を押され、あかちゃん回されました。
痛かった…ガーン
そろそろ頭が下になっててほしい、と言われました。


先生のおかげで一応頭は下になりましたが、まだハマって無いので、動くかもとのことアセアセ


腰を曲げる姿勢をなるべくしないように、と言われました。
その姿勢をすると回ってしまうことがあるらしいです。

下のものを拾う時などは膝を曲げてと言われました。お腹を圧迫する姿勢が良くないのかな?

子どもを抱っこするときや掃除をしたり、何気ない所で腰を曲げてるので中々難しいです。


夫は腰痛持ちなので、「ああ、かがむときは腰が痛くならないようにそうするよ。病院で言われて、いつもやってる。」とさも簡単そうに言ってるけれど、慣れてないのでついうっかり曲げちゃいますガーン



逆子だと帝王切開ですよね。
上の子は下から産んでいて、帝王切開の痛みを知らないので恐怖です。
でも覚悟はしておこうプンプン