現在2歳の息子。


言葉が少し遅めなくらいでスクスク育ってくれていますが、一つ心配なことが。



今日公園へ行ったのですが、ブランコに子どもがいるのを見て、

「入らないプンプン



たしかにやたらとテンション高いおじいさんがブランコ揺らしてたから、ちょっと私も引いたけれどガーン久しぶりに孫に会えたとかかな?

すべり台や砂場を提案してみるも断固拒否!!


結局その公園へは行けませんでした。



年配の方に話しかけられたときも無表情になるのですが、それは子どもあるあるかな?と思ってるんですが、普通2歳くらいになれば、同年代の子が遊んでいると、うれしそうにしない?


場所見知りとかは全然ありませんが、人見知りがひどい。
しかも、保育園行ってるのに。




ちなみにこの間、公園で同じ保育園の子に会った時も、逃げ回り、「バイバイ!!!!!!と何度も言うという失礼をかましてくれました滝汗

「いつもと違う所で会ったから恥ずかしいのかも〜」と精一杯のフォローしましたが、相手のお母さんはムカッとしただろうなぁガーン