夏休みスタート | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



ついに今日から夏休みになりましたショボーン


3週間という短い夏休みで、間に1週間毎日1時間だけ登校しますびっくり


ハングルできない放課後クラス디딤돌(ディディンドル)だけの登校ですタラー


うちから5分の所に水遊びできる体育公園があるんですが、夏休みの間はそこに毎日通えば良いか~って思っていましたショボーン


が、初日から雨予報もやもや


雨は降らなかったのに雨予報っていうだけで公園の水遊びはお休みもやもや


電話して確認したら、天気予報で一時的に雨マークがあったらやらないそうですショボーン


前に住んでいた広州の水遊び場は雨が降り始めてもやっていたけど?


子どもが家でつまらなく過ごしているので、雨が降るまででもやってくれたら助かるんですけどねショボーン


で、仕方なく今日は家で折り紙大会タラー


学校の宿題で選択課題があって、その中で3つ選びます!


その中に折り紙作品集っていうのがあったのでひーはそれをチョイスグッ


世界の偉人を調べたり、博物館を見学したり、本を10冊読むなど、30種類から選びます!


難しいことはできない子たちはアッパオンマに、1日1回の肩たたきや、お手伝い、ハグするなど、それが宿題!?っていう課題もありました照れ


そしてひーの夏休みを楽しもう3つの宣言!
ゲームする!
TVを見る
アイスを食べる!
遊ぶ!




いつもとやってること変わらないけどね!


毎日家にいるだけじゃつまらないので明日は水遊びできますように!!