自宅キッズカフェ | 日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

日韓夫婦☆韓国でドタバタ子育て日記

14年働いた大手化粧品メーカーを退社し、縁あって出会った夫みょんちゃんと結婚。
16年の旧正月の日、緊急手術で、男の子、ひーを出産。
慣れない土地でのドタバタ子育て日記です☺


なれ初めは2019年4月30日の記事にあります^^



昨日、ガスボンベの言うことを聞かず、少しだけと外遊びをさせた結果、本日、病院に行くことになりましたもやもや



先日、うちの山の下を降りたところにある小児科へ行ったら、口を開けずに嫌がったら、押さえつけられてこじ開けられ、「痛かった~」と、ギャン泣きして大変だったのもあり、今日はみょんちゃんも同行タラー



女の先生希望でしたが、あいにく男の先生のみタラー



ひーは病院に入る前から嫌がって、みょんちゃんに引きずられていましたタラー



待ち時間、「家に帰ろう~怖い~嫌だな~」と、ものすごいマイナス思考タラー



呼ばれたら、逃げようとしたので、私がすかさず捕まえましたアセアセ



みょんちゃんに抱き抱えられ診察スタート!



耳までは何もなく終わりましたが、「喉見るね~」と、先生が言った瞬間、スイッチオン!!



ギャン泣き&暴れるアセアセ



口を手で塞ごうとするので、私が手を抑えるという...看護婦さん合わせて3人で押さえつけて診察無事終了タラー



口を大きく開ければ済むのに、これじゃあ私と2人で病院になんか行けないわもやもや



私も病院嫌いになりそうですショボーン



この後、家に帰って、私とひーはお昼、みょんちゃんは韓医院で鍼を受けに行きました!



本当はお年玉やお小遣いでおもちゃを買いたいと言うので、マートにでも行こうと思っていたんですが、マートが第二日曜で休みのところが多いし、空気は良くなっても、風が強かったので、家にこもることにタラー



風が強ければ花粉も飛ぶだろうし...もやもや





みょんちゃんが帰ってきたので、自宅キッズカフェと称し、ゲームを出してきて始めました!


キッズカフェでいつも飲むドリンクも一緒にチュー




昔のゲームが色々できるんですが、私も小学生の時にはまったゲームもたくさんあり、久々に白熱してしまいましたチュー


家から出ない休みもありだと思いましたグッ