ここ最近、自分の心を揺るがす大きな課題が何個か出てきました。

その理由というのは、色んな理由をつけて避けていた事が

「いよいよあなた向き合いなさいよ」

って目の前に大きな壁となってドーンと現れたようなイメージです。。


私は今、自分に正直に自由に表現できる人を1人でも増やしたいと思って活動をしております。

佳代先生と出会うまでの私は、人に合わせて生きておりましたが、近年では自分に正直に生きられるようになり、充実した日々を過ごしています!

ただフタを開けてみれば

特定の人に対しては、まだ偽りの自分で接している自分に気付きました。

いや、気付いていてフタをしていただけなんですね。

理由としては何度も向き合おうとしましたが、その度に論破されたり、揉めたりして、自分の心がすり減っていたからです。

そしてこれ以上自分の心が傷付かないように厚いフタを被せて日々過ごしていました。


ただ自分自身を掘り下げた時に

やっぱり誰に対しても自分に正直に生きたいって思うので。

フタを外してガッツリ向き合っていこうと思います!!

1番の味方は、自分なんでね😃