とは真でござる


と言うか、「多芸は身を助く」かな。


皆もご存知の様に、拙者はミュージシャンでもありアクター兼BG(Background Actor)でごさる。


ドラマ、映画では、ありとあらゆる人材が必要とされる。老若男女(LGBTQ, etc, etc)、あらゆる人種、あらゆるサイズにあらゆる体型。


現実世界を擬似的にリクリエイションしてるのだから、至極当然である。


更には、ありとあらゆる経験、技術、芸事を有する人材も、初心者レベルからプロレベルまで必要とされる。


サッカーがちょっとできる人。かなりできる人。書道、茶道、空手に柔道、弓道、剣術、柔術、武器、各種運転免許や経験、それはもう、思い付く以上の多岐にわたる分野の総じて「スキル」が必要である。


BGの中でも、SAE(Special Ability Extra)という役は収入が跳ね上がる。ここに上記の「スキル」が投入されるのだ。


拙者が演った事があるSAEは、侍、ミュージシャン、ヤクザ(笑)、くらいかな🤔 それ以外には、空手の経験も買われてのスタント。


セリフ付きの役以外で一番良かったのは、「SHOGUN」というドラマでSAEのサムライ役で10ヶ月間ぶっ通しで仕事をさせて頂いた事かな。ディズニーからで今年の秋に放映される予定でござるので、是非チェックしてみて下されい。


このサムライ役に応募できたのも、子供の時に空手の黒帯を取っていたからに他ならない。まさかこのスキルを35年後に使う日が来るとは思いもせなんだでござる。両親に感謝🙏🏼 


どんなスキルでも、一度身につけたものは何年経っても役に立つものなんで、色んなスキルを身につけてみるのは良いでござるな😊


そうそう、今日来たオーディション依頼は、テレビゲームのサムライキャラクター😁 明日は自宅で色々撮影してオーディションテープを作って応募でこざる。この役貰えたらきっと楽しいでござろうなぁ🤩🤩🤩