【今は哲学がキテます】哲学が解決!

私って学んでばかりで

それを何の役にも立てれていない…

というお嘆きも👍

 



昨日は
哲学(philosophy)の講座を受講してきました。
この先生が大学院の教授で
ちょっとオシャレなイケメンで
テン上げ🚀でした(笑)



哲学することは
これまで私の中でモヤモヤして捉えていたことを
点として現し
そして、それを
4次元的に考察することができるよう
導いてくれます。
(また追い追いお伝えしていきますね)



昨日は改めて
地球最初の哲学者(BC600年ごろ)から
皆様ご存知の
ピタゴラス

(数秘術をされている方は周知よね)

 


そして、「万物は流転する」で有名な
ヘラクトレイトスまでを学びました。

 



【哲学】とは「知を愛する」という意味。

Philosophy(フィロソフィー)

philo(愛する・欲する)+Sophia(知恵)

 

 


一言で言えば【問い】の学問で
世界や認識など
本質的なことを問う視点を持つこと。


✅幸せとは何か?
✅死とは何か?
✅人生に意味はあるのか?


など

全体的・概念的な事柄を、多面的に考察し
【言語化】していくことが
哲学なのです。



疑問を抱くことがなかった
日常や常識を疑い
世界を別の視点から見るようになります。



全員が納得のいくような

「答えが出ない問題」を
深く考察し
自分で考え抜く力が身につきます。


ディベートが得意な方は
こういう哲学的な思考が
できる方だと思います。

 

 

 

 



科学では答えが出せない
抽象的な概念を扱うので
非常に難しいとされ


その抽象概念は
「言葉でだけ」表すことができる
というものなので



私のように

 


ブログとは

言葉を使って自己を表現する芸術

 

 

と、考えているような人には
とても学びが多いように思います。

 



昨日の学びも非常に興味深くて
特にピタゴラスの思想は
多くの女性を救ってくれるような
気がしました。


例えば…


私は学んでばっかりで
それを何にも役に立てないんです😢



というお悩みをよくお聞きしますが



ピタゴラス(BC570-490)は


知的活動こそが、身体の浄化の実現となる。
=哲学すること(知を愛すること)で
浄化は行われる(愛知活動)


と解いています。



この考えを採用するなら

【知的活動こそが、自分を浄化している】
と捉えることができるので

 



あなたは何ら
それを役に立てようとか思わなくても
そもそも
その知的探究が
非常に意味があることなんだよ



というふうに考えられますよね!

 



哲学好きは正直
小難しい面倒くさい人
​って思われがちですけど


私は、哲学を学んで
逆にすごく自由を感じています✨



面白いことがいっぱいあるので
またシェアしていきますね❤️




🟥人間関係の悩み(子育て・恋愛・パートナー)
仕事や生きがいについての悩みなど
個別・具体的なお悩みは
こちらの公式Lineから
個別セッションをお申し込みください↓

【吉村玲香/公式Lineのご登録はこちらをタップ】






絶対感謝♡
今日も魂優位で生きていこう★



女神道アカデミー主宰
吉村玲香

 

 

 

 

 

絶対感謝♡

Believe in yourself
今日も魂優位で生きていこう★




女神道アカデミー主宰
吉村玲香



・‥…━━━━━━☆

 

 

 

💎女神道アカデミー💎

本物のスピリチュアル能力を開花し

女神マインドを

自分が学びながら、

【学び期間中に同時に収益化】していきます。

 

卒業してから…じゃないんです。

【学びながら、同時に収入にしていく】

世界唯一のスキームです

(月収7桁越え多数輩出🚀

🌺女神道アカデミー🌺

第3期生募集🎉

満席のため募集終了しました

 

 

 

 

【女神道アカデミーとは?】

スピリチュアル能力開花✖️哲学✖️マインドセット

内面と外見を磨き人生の使命を知り

自ら光を放ち輝くことで​

周りの人をも照らせるような​女神になることを

目的としたアカデミー

 

 

また、女性が

真の幸せを手に入れるには

自らの力で

お金のコントロールができることも必須

と考えているため

SNSを使って自分の力で収入を得る方法も

お教えしています。

(完全在宅ワークを可能にしていますのでママや副業もOK!)

(月収100万円以上を多数輩出)

 

 

 

 

 

 

 

説明会申し込みはこちらから↓

今すぐ画像をタップしてね↓

 ​

 

 

○今の私は何にもできないけれど

何か人生で使命や

やりがいがあることを見つけたい! 

○スピリチュアル能力を開花させて

現実世界で人間関係や全ての悩みから

解放されて幸せに生きたい!

そんな方は、今すぐ

説明会にお申し込みくださいね↓

 

【女神道アカデミーの詳細・説明会お申し込みはこちらをタップ】

 

 

 

私、吉村玲香と

ファミリーになりましょう✨

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

女神道アカデミーの詳細は

画像をタップ↓

 

 

 

今日もありがとう

絶対感謝♡

 

 

 

個別・具体的なご相談は

こちらからどうぞ
【吉村玲香/公式Lineのご登録はこちらをタップ】