ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

ご参加くださった 斎藤ようこさんが感想記事を書いてくださいました!

 

右完璧じゃなくてもいいのよね!~ありのままの~姿見せるのよ♪~

 

ありがとうございますおんぷ


 

以下、ご紹介させていただきます。

 

 



先日、東京でのスタジオ写真撮影会に参加してきました!

 

 

アメブロをいつも読ませていただいている櫻井のりえさん、こと

のりんちゅさんの撮影会。
 

 

本物ののりんちゅさんに会えて、お話できて感激!

そして、とても気さくな方でした♡

おかげで緊張もほぐれてリラックスして撮影してもらうことができました。

 

 

セッション風景や、講座風景などなど5パターンのシーンを撮影できて、とてもありがたい!

途中お着替えもオッケーなので、それもまたありがたい!

 

(このような講座風景も撮っていただけます!)

 

 

カメラマンさんもとてもお優しいかたで、
のりんちゅさんとの息のあったコンビネーションもまた

見ていて心和まされ、終始安心できる雰囲気のなかでの撮影でした。

 

 

お仕事でお写真が必要な方にはぜひおすすめです!

 

 

 

さてさて、数年前まで超写真嫌いだった私がこうして自分から撮影会に申し込んでまで
写真を撮影してもらう日がくるなんて!

 

 

自分でも驚いています。

ほんの1年前までは写真に撮られることも苦手だったし、
なにより写真に写った自分の顔を見るのが嫌だったのです。

 

 

それが・・・今や・・・
自撮りしてSNSにアップするのも、こうして撮影会で撮影してもらうのも平気になっちゃって・・・

なんてことでしょう、笑!

 

 

なぜ、このような心境の変化が起きたかというと・・・

「まあ、いいか~!」と思えるようになったからなのですね。

 

 

いろんなことに対して「まあいいかあ~」って思えるように

なったことが写真が大丈夫になったことにも関係していると

なあと。

 

 

 

撮影会の日、実は思わぬハプニングがありまして・・・

栃木から電車に乗って東京へ行くつもりで準備していたのですが・・・

 

 

久しぶりの電車なので前日からドキドキしながら

乗り換えとか時刻表とか調べて、

ネットで切符も購入して・・・完璧!と思っていたら・・・

 

 

なんと当日、事故で電車が大幅に遅れている!予定していた電車がこない!
とちょっと一瞬パニックになりました。

 

 

でもそこで、「まあいいか~」と、「まぁ最悪、撮影時間の終わりまでに到着して

一枚でも撮れればいいや」と思えたら落ち着きました。

 

 

こんなとき「まぁ、いいっかぁ」とつぶやくと結構落ち着くものですね。

 

 

 

昔だったらこんなとき、「時間におくれちゃう!大変!どうしよう!どうしよう!」と、
ものすごーく慌てていたと思うのですが、

 

 

 

今は「まぁいいか」と思えるようになったのは、自分的に大きな変化です。

 

 

 

昔は結構、完璧主義というか、自分が思っている通りに進まないと不安になっちゃったり、
「完璧にしておかないと!」って思って、
完璧にしてからじゃないと物事をはじめられなかったりしました。

 

 

 

それに、完璧じゃないと人に見せちゃいけないとも思っていました。

 

 

 

でも、もともとの自分の素質は全然完璧主義じゃなかった!
ってことにようやく気づきました、笑!

完璧主義なふりをしていたのかな?

 

 

 

どこかに、しっかり者に見られたいとか、ちゃんとしてる人に見られたいとか、
そんな思いもあったかもしれませんね。

 

 

 

そんな全然完璧じゃない自分をようやく認めることができるようになりました。

 

 

 

そしたら、どんな自分を見せるのも、怖くなくなってきたのですね^ ^

 

 

そう、写真に写ることも同じだなって思ったのです。

写真だとできるだけ綺麗に写りたいから、完璧に見せようと意識しちゃっていたのですが・・・

 

 

 

今の自分が等身大の自分で、そんな完璧じゃない自分のままでもいいよねって、

 

 

 

今の私のまま写ればいいのね、って思えたら、肩の力が抜けるようになりました。

 

 

 

そして、写真に写った自分もこれが今の私よね~まあいいか~と見られるようになりました。

 

 

 

そう、完璧じゃなくていいのですよね!

今の自分でいいのですよね!

 

 

 

ちょっとおもしろい表情の自分も、笑!

自分ですね♡

 

(この写真は、「乗る予定だった新宿湘南ラインが事故でストップしちゃって、どうしようとパニックになり、とりあえず来た電車にのって何とかたどり着きました~遅れてすみません!」と遅刻の理由を説明してる時の必死の表情でした~笑!)

 

 

 

そう、完璧じゃなくても大丈夫!

完璧を求めすぎてなかなか動き出せないとき「まあいいか~」と言ってみてくださいね。

 

 

ちょっと心にスペースができますよ♡

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

プロフィール写真はもちろん

お仕事風景の写真なども色々撮れちゃう撮影会!

 

私をお話している間にカメラマンに撮られてますので

「写真が苦手・・」という方も

お気軽にご参加くださいねハート

 

 

右ブログやお仕事に使える!自然な表情を撮られまくりのスタジオ写真撮影会

 

 

 

 

 
プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします