ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座
 

受けてくださった川島成美(かわしままさみ)さんが

感想記事を書いてくれました!

 

右アメブロ公式ジャンルに参加中でもジャンル以外の記事を書いてもOK?

ありがとうございます。


以下、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 



今日は学びの日

 

5月末から2年ぶりに復活したこのアメブロ。

色々な方のアメブロ攻略記事を読みあさり、、

独学でやってきた約4か月。

 

✔でもなかなかアクセスが伸びない

✔メルマガへの登録数が伸びない

✔自分のページが読みやすいものなのか?自分じゃわからない

 

そんな中で見つけた

アメブロ・SNS集客アドバイザー 櫻井法恵先生のブログ。

そのブログの情報量のすごさに圧倒され、

中身の充実している内容に一度櫻井先生の講座を受けてみたい!!

 

と思っていたところに

丁度、予定が空いてる日があったので申し込んだ

「アメブロ集客入門講座」

 

参加しましたーーーー!!

 

約2時間半

 

 

いや、5月のブログを2年ぶりに復活させた時に

参加するべきでしたね。。。

 

 

これほどまでに丁寧な内容で

てんこ盛りの講座をもっと早く受講すればよかった・・・・

 

と講義中も自分のアメブロを訂正できる箇所は

講義を聞きながら訂正したり・・・

 

 

でも、一応ね、櫻井先生のメルマガも読んでるし、

もちろんブログも読んで、自分でちまちまと

ブログを構築していたんですけどね^^

 

 

「へぇ~そっか!」

 

って言うことほんと沢山ブログに書いてあって

ブログを読むだけでもかなりの勉強になるんだけど

 

直接先生から聞けた方がやっぱりいいよね!!

疑問に思ったこと、

その場でチャットで質問すると

どんどん答えてくれる!

 

ちょっとした疑問もあっさり解消!!

 

無駄な時間は一切なし!

 

私が最初に質問したのは

「公式ジャンルに参加中でも、そのジャンルに関係のない記事って

書いても大丈夫なのか?

 

 

 

公式ジャンルって、そのジャンルにあった内容の記事を

投稿していると、その公式ジャンルの中で

自分が書いた記事のランキングが表示されるんです

 

 

 

でも毎日毎日参加してるジャンルの内容の記事を

書いてないのでどうなんだろう・・・?

 

 

 

ってでも、一瞬で解決しました^^

 

「OK」

 

とのことですよ^^

 

アメブロのジャンルと言えば、

ハッシュタグ別にもランキングがありますよね?

ご存知ですか?

 

今日の私のハッシュタグランキングはランクインしてました!!

これ、4日前に書いた記事なんだけど、

こうやって、過去記事も読んでもらえるように

なったのも

 

櫻井先生のブログの攻略方法を

自分ながらに実践しているから!

 

 

さて、今日も沢山の学びがあったので、

もっともっと皆さんに読みやすい

ためになるブログを目指して

頑張りますよーーー!!

 

テキストもとてもわかりやすいものでした^^

後から今日の講座も動画で見られるとのことなので

沢山復習しまーーーす!!

 

 

 

 

 


ありがとうございました!

 

 

 

アメブロ集客入門講座では、

どうしてアメブロが集客にお勧めなのか?
どんな使い方をしたら集客につながるのか?
集客のために、何を書いたらいいの?
どうやって知ってもらうの??
たくさんの人に読見続けてもらうためには?
そんな、アメブロとアメブロ集客の基本について

20ページのテキストを元にお伝えしています。

 

なんとなーくお仕事に使っている、

アメブロについてよくわかっていない

ブログからお客様が来ない・・・という方は

ぜひどうぞ!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム