集客に悩んでいる状態って

色々あります。

 

 

始めたばかりで知られていない・・

というパターンが一番多いですが

中には

「サービスを始めたらたくさんお客さんがきたのに
いつのまにか止まってしまいました・・

なんて方も。

 

けっこういらっしゃいます。


image

 


サービスを始める前に

ブログがおもしろくて話題になった方なんかは

このパターンが多いですね。

 



ブログを読んでくれてる固定のファンが、

サービスに興味を持って
「会いたい」と思って受けに来てくれる。


最初はそんなお客さんがたくさん来てくれるけど、
でもひと通りファンがみんなサービスを受けたら
新規のお客さんはいない・・・

っていう状態aya



認知が先に広がると、そんな事もあるんですよねー。





新規のお客さんを獲得していくには、
ブログでも工夫が必要です。




ハートの点(blue)何をしている人なのか、すぐにわかるブログにする

ブログのタイトルをわかりやすくするのはもちろん
ブログの説明はちゃんと入れましょう。

そしてプロフィールは重要!

この辺の記事を参考に書いてくださいね!


リンクプロフィールを作成する時のポイント。



ハートの点(blue)サービスの告知記事を作る

サービスを売りたければ

まず必要なのが告知記事!!

 

サービスの魅力が伝わるように

きちんと書きましょう。

 

この辺の記事を参考に!

リンク告知記事を書く前に!考えること。  
リンク告知記事は、『お客様視点』が大事!  




で、告知記事ができたら、2、3日に1回は
日付を更新して再アップしましょう。

リンク告知記事再アップはした方がいい?  



ハートの点(blue)告知記事のリンクをいろんなところに張る

まずはメッセージボードを作ってそこへ!
サイドバーや記事下にもあると見つけてもらいやすいです。



ハートの点(blue)発信していく内容を工夫する

お役立ち記事を発信するほはもちろん。

 

プライベートな記事や

考え方が伝わる記事など

色々書いていきましょう。

リンクビジネスブログにプライベート記事って必要??

 

 




で、人気がある記事は書き続けてていいんだけど、
それだけだとお申込は入りません。


チェック(透過)お役立ち記事
チェック(透過)セッション報告
チェック(透過)受けた講座やサービス紹介
チェック(透過)感想記事
チェック(透過)感想記事リンク集/制作事例


仕事の実績を見せて信用を得るために
こんな内容を書いていってね。

リンクブログに投稿する記事について 
このへんの記事を参考に!



ハートの点(blue)感想記事を作る

サービスを受けてもらったら
かならず感想をもらって!!

アンケート等作って書いてもらうと確実です。

感想記事を作って、溜まったら感想記事リンク集を作る。

人は口コミ見て申し込むので、

受けた人からの感想がないと選びません。

 




安定した集客を続けたいと思ったら

やる事はもりだくさん!!


プペコン「自分のブログ大丈夫かな?!」と思った方は
のりんちゅのブログコンサル&相談室 へ!

プペコン「ちょっと聞きたい・・・」という方は
アナタの質問に答えます!ワンコイン ブログのギモン解決カフェ  へ!

プペコン「基本的な事全部教えてー!」という方は
集客につながる! 見やすく読まれるブログの作り方講座へ!


お待ちしてまーすはあと