実はここのところ、育児に行き詰まっております。


下の子が、家にいるととにかくずっーーーっと泣いてます。

IMG_20151115_132150667.jpg



外出してるとご機嫌なんだけどな。

家で寝かせておくと、ずっと泣いてる。

もう、仕事中はひたすらおんぶ。

BeautyPlus_20151122005904_save.jpg

それでもしばらくすると泣き出すので、
おんぶで立ったまま、パソコン入力。

かなりきつい姿勢だし仕事にも集中できないし、
イライラMAXになってくる頃に、だいたい泣き出して。

『おんぶしてんのに泣くってどーいうことよムカもー知らない!!!』

って、なってしまいます・・・。


それで下ろして泣きっぱなしの状態で放置して、
罪悪感すごくて、泣いて謝りながら抱っこして。


そんなんだから日中は仕事も捗らず・・・毎晩深夜2時過ぎまでお仕事。
睡眠時間は平均4時間弱くらい。


睡眠不足&育児ストレス&母乳育児で体力消費のトリプルパンチですね全身たいつw



こういう時に助けてくれるのは、大好きな友人たちなのです。



ヘルプを出したら、中学時代からの仲良しさんが遊びにきてくれましたーはあと


彼女はもう中学生の娘ちゃん&5年生の息子くんがいる、子育ての大先輩なので
慰め、励ましなど、重みがあって温かい。



たまにしか遊べませんが、お姉ちゃんもよくなついております。



ストレスや疲れがたまったときに、自分はどうするとそのストレスを解消できるのか?を
知っておくのって、とっても大切ですよね。


私の場合、ストレスやばい時は、籠ってるともうどんどん溜まっていくので・・・
わかってくれる、安心できる友達に会って、ひたすら聞いてもらいますキラキラ

子育てって色々あるけど、私の場合本当に周りの友達に支えられてるなー、と思います。

いつも聞いてくれるみんなーありがとうーはあと



ちなみに、お昼ご飯は、娘二人を旦那さんに押し付けて
コメダコーヒーでがっつりみそカツサンドをいただきました。



コメダの食べ物って本当に大きいよなー笑


ここのところ、ストレスからか食欲も落ちてましたが、
友達と話しながらだとこんながっつりのものもペロリと食べられる不思議。



さてさて。

旦那さんが出勤の連休はきついので~
今日も、頼りにしまくっている、大好きな先輩方に遊んでもらってきまーすおんぷ