ママちゃんと病院行ってから、1週間後。


会った時は穏やかで、ホームの生活も楽しそうにしていたし、電話もないので、もう大丈夫だねー

なんて話していた頃。


ホームからお便りが来た。


利用者や介護スタッフとの会話も多く、スタッフを助けてくれることもあります。


学生時代の話し、住んでいたところの話しを生き生きとしてます。


と書かれていた。



ほお〜照れ

よく喋って楽しそうにしてるんだ。

よかった。安心したよ。



ほかの利用者と私物をめぐって口論になりましたが、スタッフが間に入りその後は落ち着いております。



私物をめぐり口論滝汗ってなんだろう?

ママちゃん、気が強いしはっきりものを言うからケンカになっちゃったんだろうな。


割と元気な人が多そうなので、その辺りは不安だな。



まあ、楽しくやってそうなのでいいでしょう合格



写真が何枚か入っていた。


食事の支度のお手伝いの様子が映っていた。


えーお手伝いしてるんじゃんびっくり


会った時にママちゃんに

食事のお手伝いするんでしょ?って聞いたら


お手伝いなんてしないわよ。

全部やってくれるんだから。

お手伝いしてる人も見たことない。


って言ってたぞDASH!

バリバリ楽しそうにお手伝いしてる写真なんですけどウインク



グループホームでの食事は栄養士さんがついていない。

何を食べてるのか気になる。

メニューを知らせてくれればいいのにな。


ママちゃんは

美味しいわよ。

と言ってたからいいけどねニヤニヤ




グループホームの人々の話し