入居して3週間。

電話がかかって来なくなって1週間後。

圧迫骨折の診察日。


ママちゃんと会うのは2週間ぶり。


顔つきも明るくて元気そう。


食事は2割程度しか食べられないみたいだけど、

今まで一人でいた時よりよっぽどちゃんとしてるものを食べてると思う。




携帯、折っちゃったんだって?びっくり



そーなのよ。

壊れた携帯で電話して。って言ったら

もうかけられませんよ。って言われちゃったわウインク


電話して。って頼むんだけど、後でね。って言われてそのままかけてくれないのよえー



あら。電話かけるの後でね。って言われたの覚えてるのねニヤリ



覚えてるわよー照れ



私としては、介護士さんには

もう電話はできない。ってはっきり言って欲しい。

後でね。なんで誤魔化しても意外とわかってるから。





お友達と喧嘩しちゃったのショボーン


またぁ?なんで?


覚えてない。


じゃ、どうせ向こうも覚えてないしいいじゃんニヤリ


喧嘩した理由は覚えてなくても、なんか酷いこと言ったのは覚えてるものなのよ。

だからずっと口聞いてないわてへぺろ




ホームに入ってから、とても穏やかになった。


自分が覚えてない事に不安を感じず、

覚えてないことを笑って話せてる。

覚えてない人ばかりだから気負わず過ごせてるから。




会話のほとんどは妄想話。


死んだ人が昨日会ったことになってるし。

友達と旅行に出かけたことになっていたり。


妄想ひどいなびっくり



リョウの家に行ったらハルちゃんが出てきて、

鍵をくれたのよ照れ



???リョウはママちゃんの弟。もう何年も前に亡くなってる。


ハルちゃん??

ママちゃんの妹。

似てる介護士さんがいるので、その方のこと??



鍵をカバンから出して嬉しそうに見せてくれた。


これで帰れるわ照れ



なぜ鍵を持っている?!ポーン



もしや‥

あまりにママちゃんが、鍵がないと帰れない!と騒ぐから介護士さんがいらなくなった鍵でもくれた??滝汗







ホームの人々の話し