昨日、ママと話した時どんな感じだった?

と、イモちゃんから連絡が



いつも通り、帰りたい。って。

帰れないよ。と言うと、馬鹿ーー❗️❗️と

電話ガチャ切りされたよ滝汗



施設長の若林さんから連絡あって、

お姉ちゃんとの電話の後、怒って携帯折っちゃったんだってチーン



はぁー?ポーン

まぁ、やりそうなことだよ。

電話かけられないねウインク

自業自得だ。

これで大人しくなるかな?



だねーウインク

やっと電話攻撃から逃れられる。

諦めてくれるね。

もう携帯も解約しちゃおうグッド!




その日の夕方‥



ホームから電話が。

何事かとドキドキしながら出ると。



ママちゃんから

帰りたい。迎えにきてプンプン



ひぃーーーゲッソリ



ホームの電話使って電話してきたよ。



迎えに行けないよ。ショボーン



なんできてくれないのよ!!ムキームキームキー


ガチャン



このやりとりは側で介護士さん達は聞いてるはず。

なんでかけてくるんだろう。


ホームから電話があったら何事?って思うじゃん。


電話かけさせないように、なだめて落ち着かせるのも仕事のうちじゃないのかな?



3日目に、施設長の若林さんに私用ではホームの電話を使わせないようにお願いした。


若林さんは謝ってくれた。

知らなかったみたい?


謝られると申し訳ない気持ちになる。

こんなに扱いにくい老人を預けてしまって‥汗



それ以来、電話はかかってこなくなった。



連絡がなくなると、何やってるのかな?

元気かな?と心配になる。


ママちゃんの笑顔を思い出して、胸がキュッとなる。


早くホームに慣れて欲しいなおねがい





毎日毎日電話がかかってきて、タイムリーでイライラしていた時の話し