ママちゃんのこと順を追って書いて行こうと思っていたけど、ちょっと吐き出させてもらいますムキー


いま、グループホームいるママちゃん。


毎日毎日毎日毎日毎日ゲローゲロー

午後になると電話が来る

帰りたいから迎えにきて❗️



そこが家なんだよ。というと



大川に飛び込んで死ぬからね!
大川っていつの時代の話だよチーン
(隅田川のことね)




浮浪者になって雨に濡れて死ぬからね!



親不孝者!化けて出るからね!




ばぁーーーか!!!ムキームキー


と暴言がすごい



入居してすぐの頃は、まだ慣れないから。と対応していたけど、これってどおなの?!



ホームの介護士さんがなんとかなぐさめたり、気をそらせたりして電話させないようにできないの?


ママちゃん、痴呆が進んで一人で電話できない。


入居する時に、携帯見せたら使い方わからなくなっちゃった。
って言うからタンスの中にしまっておいた。
(ここで持って帰らなかったことに大きな後悔汗汗汗汗

充電もしていないはずなのに!

介護の方がわざわざ!
電話してくれるらしい。
充電までして!チーン


介護士さんも隣で聞いてるから、迎えにきて。とか、
最後には暴言吐かれて電話切ってる。って知ってるはず。

なんで毎日、ママちゃんの言いなりになってるの?




ありえん!ムキー


言い含めるのも仕事なんじゃないの?
グループホームという認知症の人ばかりいるんだから対応だってそれなりに学んでるんじゃないの?



百歩譲ってママちゃんの携帯から電話してくるのは許そう


しかし!

2、3日前に、ママちゃん怒りすぎて携帯を半分に折っちゃったらしい笑い泣き


イモちゃんと、
自業自得だね。
このまま、電話こないね。よかったね。照れ


と言っていたのに!!!


ホームの事務所電話からしてきたよ。


ホームの事務所電話からしてきたら、ママちゃんに何かあると思って電話に出ないわけいかないじゃん!ムキー



なんでママちゃんの携帯がないのに、ホームから電話させる?!



おかしくないですか?



帰りたい。って騒ぐ入居者の対応ってこれが普通ですか?!




ママちゃんを預かってもらってる立場から強く言えなくてものすごくイライラするんですけどっ!