年末頃から少しずつ歩けるようになったママちゃん。

歩けるようになったらそれはそれで心配ショボーン


勝手にフラフラ出かけて迷子になったり、
夜中にご近所さんに突撃訪問したりしないか?

夜の電話もペソペソ泣いてかけてくるので、
精神状態もかなりきてる


夜はイモちゃんが泊まってくれるようになった。



お正月。門松おせち
イモちゃんの家族と、うちの家族が集合。赤ちゃんお母さんお父さんクラッカー


もうこの家でお正月を迎えることはないだろうショボーン


昼間のママちゃんは座っていて元気そうだった。


夜、疲れたから横になる。と言うので布団を敷く。


トイレに起きる時、苦しそうにハアハア言いながら這いつくばってトイレに行く
立てない。
抱えて起こそうとしたら、痛い!
とても痛がりさわれない


ねえ、いつもこうなの?ガーン
さっきまで元気に座ってたじゃん。


うん。一回寝ちゃうと起きるの大変なの。
また座っちゃえば平気なんだけど。
体制を変える時が痛いみたいショボーン


先日見た寝たきり状態のママちゃんと変わらないじゃない。
全然、元気になってない‥あせる


布団から起き上がれないならベッドにしてあげようよ。


と、その場でAmazonをポチり。

パイプベッドを注文照れ
明後日には届くよ。
これで少しは楽になってくれるといいな。



起き上がれないママちゃんの話





これ⬇︎安かったから買ったよおねがい