老健は無理と悟った

とにかく入れる施設をネットで検索目

綺麗なグループホームが広告に出てきた。

グループホームは選択になかったなキョロキョロ

勝手なイメージで、グループホームとは
認知症老人のシェアハウスはてなマークと思っていた。
一軒家に数人が集まって生活する。
食事もみんなで作って何をするにもみんなと一緒

と言うイメージ。


広告に出てきたグループホームのホームページを見てみると。

あれあれ?
見学した有料老人ホームとそんなに変わらない。
部屋数が少ないだけ。

きちんと介護もしてくれる。


いいかも照れドキドキ


ただママちゃんの住んでる所じゃないと入れないDASH!
都内にあるかな?あせる

ママちゃん、気が強くてはっきりものを言うから入居者さん達とうまくいくかな?
ケンカしないかな?


と不安材料はあるけど。


ママちゃんの家から徒歩圏内に良さそうなところを見つけた音譜


早速、見学の予約を入れる。


この時すでに年末。
日程調整ができず、イモちゃんだけ見学に行ってもらった照れ




老健がダメだった話