老健に突撃電話☎️

まず同僚がお世話になっているN老健


認知症の要介護1、坐骨神経痛で寝たきりの母なのですが、受け入れてくれますか?


どちらかの紹介ですか?ニコニコ
ケアマネさんは?


知人がお世話になっていて、大変よくしていただいてると聞いたので直接お電話させていただきました。
母はここから離れている都内に住んでいます。
ケアマネさんは何も‥ショボーン


認知症の方でも受け入れることはできます。
ただ今はコロナで新規の方は受け入れてないのです‥
 

コロナかあえーん
クラスター出てる施設も多いし。
仕方ない。

対応してくれた人は感じのいい人だったのに残念



次の電話は、築浅のG老健

ご挨拶のやり取りの後なぜ電話してきたのか聞かれ、

ウチは特養なのご存知ですか?


えっ?びっくりそーだったの?

要介護3からですので、ケアマネさんとご相談してください。


リサーチ不足で失礼しました滝汗
それにしても、冷たい対応だったわ、
ちょっと心折れそう汗汗


お次はウチの近くのR老健

認知症の方を受け入れはしています。ニコニコ
ただ、次の施設を決めるまでの間だけです。
(そーだよねぇ汗

ケアマネさんは何と言ってますか?


またこれだよショボーン

ケアマネさんは何も‥
施設も自分で探して。としか‥

何もわからず、近所にあるそちらの施設に直接電話してしまいました‥

腰が痛くて今は寝てることが多くて、一人でいられません。とても困ってますショボーン

とにかく、受け入れてもらえるように必死に現状を説明。


受け入れるとしても、書類作成の手続きに時間がかかります。医師の診断書も必要です。
本人と面談もあります。

お急ぎでしたらショートスティを住んでる近くで探してみたらどうですか?

相談でしたらこちらの市の包括センターに行かれてもいいと思いますよ。ニコニコ



と、親切に包括センターの場所まで教えてくれたえーん


突然お電話してお忙しいところ、いろいろとありがとうございましたショボーン汗


涙声、気がつかれただろうか?
親切な対応にホントに汗が出た。



老健がある!と気が付いた話