ママちゃんの家にデカい仏壇があるびっくりびっくり


またまたイモちゃんから連絡がDASH!


宗教の勧誘に引っかかったのか?
怖いよあせるいくら払ったの?滝汗
でも通帳は預かっているから、まだ大きな被害は出ていないはず汗



ママちゃんが言うにはお友達の草加さんが持ってきたらしい

こちら↓に登場の早朝から招き入れてくれた優しいご近所さん。

草加さんへ連絡し、丁寧にお断りして引き取ってもらう事にした。


ママちゃん、そこに是非入りたいわ〜おねがいと乗り気だったらしい。

とても認知に問題があるとは思ってなかった。と言う。


仏壇のお金はまだ払っていないので、後で取りに行くので箱に入れたままにしておいて。とのこと。

確かにママちゃんは愛想がいいし、ハキハキしゃべるので、ちょこっと一緒にいただけでは問題のある認知症とは思えない。


でも、もうか〜なりきてる認知症なのだ。

妄想がひどい。


この時も、仏壇は箱に入れて持っていってもらう準備はしておいた。

後で取りに来るからこのままにしておいてねニコニコ

としばらくママちゃんを一人にして買い物へ。

戻ってくると、仏壇が箱から出されて飾ってある!?


どーしたの?ポーン



知らない男の人が勝手に入ってきて、飾って行ったのショボーン


えーーーーー?ゲッソリ


そんなわけないじゃん滝汗
知らない人がどうやって入ってくるのよ?
なんの理由で?


怖い。怖すぎる。


絶対これはママちゃんの妄想。
入ってくるわけないからね。


自分で飾ったに決まってるえー


妄想もまるでほんとにあったことのように、事細かく話すので、こっちも本当にしらない人が入ってきた?
と思ってしまうくらい‥
イカンイカン滝汗
こっちまでやられてしまう。



ママちゃんの頭の中は日々混乱していくのであったショボーン