台湾旅行3日目@西門〜女子が絶対に好きなお土産屋さんPart2/マンゴーかき氷 | 韓国好き♪アラフィフのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフィフのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

東門からバスで西門へ

台湾のバスは韓国を超える運転の荒さびっくり雷


西門に着いたら土砂降り

履いていたスポサンは

とーっても歩きやすくて

長時間歩いても疲れないんだけど

濡れたタイルに要注意注意なの…


ちょっと油断すると

ツルッと持ってかれます


少しの段差や

地面の凸凹にも超絶弱いアセアセ

コロンとした形をしているので

少しの凹凸にもコロンとハマっちゃう


そのせいで一昨年は

見事に足首を持って行かれてしまい

捻挫…ショック


数えきれないほど足首をグキッとやり

先々週の仙台でもコロンと持ってかれて

久々にコケました笑い泣き

膝にはまだ青タンの名残りと瘡蓋が

痛々しく残っています


そんなスポサンなので

この土砂降りの中

特にタイル上を歩く時には

滑らないように変に力を入れて歩いていたので

普段使わない筋肉が悲鳴をあげるネガティブ魂


そんな中

やっとの思いでたどり着いたのが

來好 西門店


そう

前日に永康街の來好に行って

お買い物をしましたが


またまた別店舗へやってきました

西門店で使えるクーポンをもらったからってのもある


台湾らしいデザインがかわいい

大きめマグネット


台湾以外ではほぼ出番のない

ドリンクホルダー


このグリーンの方をお迎えすることに


お値段はNT$120(約600円)


そして

こちらは前日に立ち寄った

永康街の方のお店にあったポーチなのですが

ファスナーや布の色の合わせ方が

めちゃくちゃツボラブラブラブ


大きい方は前日に購入していて


結局小さい方も気になって気になって諦めきれず

西門店で購入するというニヤニヤ

とーっても満足なお買い物


そして永康街でもらったクーポンを

西門店で渡すと


じゃんっ

こちらの台北デザインの

グラスをいただきましたデレデレ

台北101と象さんのデザイン


実際に販売されているグラスは

たくさん種類があって

どのデザインもかわいいですよ目


なんだかまだお腹は空いていないんだけど

せっかく西門まで来たしね


行きたいお店をチェックしまくっている

GoogleMAPをひらき西門エリアの

お店を物色サーチ


目的のお店へ向かっているところです


ぜんぜんやまない雨笑い泣き


途中で日本では見ることがない

真っ白な苦瓜のジューススタンド

真っ白な苦瓜がズラッと並んでいます

これ美味しいのかな???

この旅行中に何度も見かけたけれど

チャレンジする勇気はナシうーんもやもやもやもやもやもや


目指すお店

西門町芒菓冰へやってきました!


オーダーはレジカウンターにある

写真つきメニューで指差しオーダー


テーブルに座って待っていると

お兄さんがテーブルまで

マンゴーかき氷を運んできてくれましたキラキラ

マンゴー味の氷に

切ったマンゴーにマンゴーアイス

甘すぎずさっぱりで

フルーツシャーベットのようなかき氷でしたイエローハーツ


ここまででこの日食べたものはこちら

朝:ルーローハン、煮卵、油豆腐


昼:小籠包2種、海老ワンタン、サンラータン


おやつ:マンゴーかき氷

ということで食べすぎです


でもね

夜ごはんはまだなんですよ笑


なので

夜ごはんを求めて夜市へ〜