台湾旅行3日目〜間違いない小籠包を食べたくて | 韓国好き♪アラフィフのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフィフのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

じっくり時間をかけて

故宮博物館を巡ったら


お腹すいた…


士林駅から淡水信義線の東門駅で降りて

鼎泰豐へ


本店に行くと外帯のみと言われ

鼎泰豐新生店を教えてもらい

やってきました!


16:00前という中途半端な時間

&平日だからか待ち時間は10-15分


鼎泰豐のキャラクターがお出迎え


10分ほどで店内に案内されて

QRコードでオーダー


最初に定番の小籠包と台湾生ビール18days


小籠包はスープがたぷたぷ


初めて食べたピリ辛茹海老ワンタン


ひとつに海老1匹が

ワンタンの皮に包まれていて

とってもおいしい!!

初めて食べるからドキドキだったけど

これは当たりキラキラキラキラ


そして蟹味噌入り小籠包

これは間違いない!


ここまででオーダーしたものは

全てだったんだけど


うーん

なんだか…

まだ食べられそうな気がするうーん


ってことで

サンラータンを追加オーダーウシシアセアセ

美味しかったけど

美味しかったんだけど…


やっぱりやめておけばよかった真顔アセアセ


日本にも韓国にも店舗はあるんだけれど

美味しい小籠包を食べたくなったら

やっぱり足が向いちゃう鼎泰豐なのでしたウインク


外に出ると結構な雨笑い泣き

バスに乗って西門エリアへ向かいます


西門に着いたら

土砂降りびっくりびっくりびっくり

ほんと降りすぎ…


昨日は美活デーでした

ピーリング、顔首のハイフ

エレクトロポレーション(トラネキサム酸)


施術前にメイクは自分で落とすのですが

今まで洗顔後用にタオルが用意されていたのが

ペーパータオルになってました

普段から家でもペーパータオルを使っているので

タオルよりも全然こっちがいいんですけど

載せられてるトレイがね


完全におしぼり皿

なんだかなーって思っちゃった(わたしはです)


レーザー後は肌が乾きやすいので

↓ナンバーズインの3番(毛穴対応)で

 しっかり保湿&クールダウンケアをしましたピンク音符