6月韓国旅行ダイジェスト4日目〜驚きの不味さだったもの・忠武路でお粥・昌徳宮秘苑・益善洞 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

3日目の夜に

ホテル一階のコンビニで購入したこちら

以前マートでも見かけて

ポップなイラストが目を引いて

韓国で話題のキャラだそう빵빵이(パンパンイ)


ちょっと気になってたんで

買ってみたんですが…


このHAPIBALL(ハッピーボール)


あくまでも好みがあるので

わたし個人の感想ですが

なぜこれを商品化しようと思ったのか真顔ハッ


衝撃的なお味でした雷雷雷


缶の下のイラスト

何かわかります?


日本でいうと鯛焼き

韓国でいうと鮒焼き(プンオパン)


これがわざわざイラスト化されてるってことは…



はい

そーです

小豆鮒焼き味なんです


とーっても甘めのお味で

アルコールは感じない

甘すぎて

飲み切ることができず

ごめんなさいしました



色もなかなかでした笑

メロンの方、試された方はいらっしゃいますか?




お口なおしにチャメッ

この時期あちこちで

黄色いチャメッを見かけますねー

優しい甘みでさっぱり

水分たっぷりとれるハート


翌日4日目は土俗村で参鶏湯の予定でしたが

お友達の体調と食べられるものを考慮して

お粥に変更

忠武路のお粥専門店です


わたしはアワビの肝入りアワビ粥に音符


お粥の後は昌徳宮へ

チケットセンターのお手洗い

レバーどこいった笑い泣き




秘苑にはガイドさんと一緒じゃないと入れません

日本語ツアーは13:30から


時間までは一般観覧エリアをまわって


時間になったら秘苑入り口まえに集合


ここはいろいろなドラマのロケ地になってますね


狙うニャンコと狙われるニャンコ

秘苑にはニャンコも暮らしています


ここの景色が抜群に美しかった


秘苑には何度も訪れていますが

何回来ても飽きません


昌徳宮でたくさん歩いたんで

益善洞へ移動して休憩することに


ここでオーダーして


モンブラン食べちゃいます

この後

益善洞でお友達が行きたかったお店へ向かいます

ほんとは前日に行く予定だったけど

ダウンしちゃったんで

予定を振り替えました