韓国旅行計画:まさかの休園が判明 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

今週の木曜日から

韓国旅行〜っキラキラキラキラ


お友達夫婦と一緒に音符


お友達との韓国旅行はコロナ前ぶり

お友達夫はお祝い初韓国


わたしが以前

大長今パークへ行った時のことを

写真&動画を見せながら話すと


韓国時代劇にどハマりしている

友達夫婦が

あぁここはオクニョの…とか

ここは太陽を抱く月の…とかいいながら

行けたら行きたい!と


旅行中の平日を狙って

龍仁まで足を伸ばすことにしたのでした


土曜日にふと調べ直したら

Google MAPに


臨時休業の文字ガーン雷雷雷


ホームページには

そんな情報でてないやんか…

てか
よぉっく見たら

更新止まってるんかハートブレイク


コネストさんをみたら

6月末までリニューアル工事で休園オエー


残念すぎるけど仕方ない

旅行まで1週間切ってるけど

気づいて良かったんやわぼけー


代替案を組み直しまして

いったんこちらに落ち着きました


朝ごはんは武橋洞プゴクチッ

韓国民俗村

ここもドラマ撮影地になってるので

お昼ごはんは水原カルビか水原チキン通りで

スターフィールド水原

行宮洞散策

水原華城の夜間開場

お友達とはお昼に一度行ったことがあるので

今回は夜のライトアップを

訪花隋柳亭

ソウルへ


もちろん時間によって

予定は組み替えながら楽しみます


他の日もぱっつんぱっつんに

予定を詰め込んでるんで

どこまで行けるかは「?」ですけど


はてさて、何しよ?とか

どこ行こ?とか

思いつかず時間を無駄にするよりは

切ればいいだけなんでいいかなー


別日に韓服を着たいとリクエストされたんで

お天気(暑いのキライ)と相談だねーって

伝えてたんですが


友達夫が「着るしかないっしょ!」と

一番乗り気な件笑

暑さ対策万全にして臨みます


旅の準備はいつも出発前日の夜&朝に

バタバタと準備するんですけど

今回は前もって

ある程度パッキングしておきたい

できるのか!?


昨日は美容院を予約していたんで

準備をして家を出る前に


予約確認しとこ

とスマホを見たら

どこにも予約した形跡がない驚き驚き


自分の予定表には

ちゃーんと入力してるのに


どゆこと????

予約した時に「確定」を押し忘れたか?


真相は分かりませんが

記憶にありませんが


まあ予約できてないのは仕方ないんで

気持ちを切り替えてメイクばっちりで

ジムへ行ってきました


確認せずに美容院へ突撃していたら…

と思うと震えるーーっっ雷雷

ヤバいやつになるところでしたアセアセアセアセ


今日の午後に一枠ぽっかり空きがあって

仕事の都合もつけられたんで

予約しなおしました

いやそもそも予約できてなかった


旅行は何事もなく楽しめますようにお願い