12月韓国旅行ダイジェスト〜1日目 | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

羽田発8:50の飛行機で

金浦空港へ向かいます


免税店で買い物をするつもりで

早めに空港へ到着したのですが

目的の品は品切れ…ショボーン


時間がかなりあるんで

ラウンジでごはんウシシ


そして機内食もしっかり食べる


金浦空港に到着して

お馴染みのこちら

11:25着の飛行機で

11:37にはイミグレを通過して

荷物が出てくるのを待つ


かなり早く外に出られましたラブ


12:15にはカフェに到着

こちらのカフェ

ミュージアムが併設されているのですが


こ・これは…

チー◯ラボではないか!?

24日に豊洲のチームラボへ

訪れたところだったんで

かなりの既視感笑


お宿はホテル国都


バス停も真ん前だし

乙支路4街駅もすぐ近くで便利です

1階のコンビニは0:00まで開いています


ホテルロビーには

ホテルスタッフのバッジをつけた

クマちゃんが


久々の南大門

夜ごはんまで時間があるので

南大門といえば!の野菜ホットク 

ゲート横のお店は大行列だったんで

空いてる方のお店でイヒ


ここの果物屋さん

買わないんだけども

いつも見に来てしまう

シャインマスカットが激安っっ雷雷


明洞をぶらっとして時間を潰し

新世界百貨店の

プロジェクションマッピングが始まる

17:30前にスタンバイ

2ターン見て満足したら

明洞を通り抜けて


夜ごはんハート

カルビ、コプチャン、マクチャン、ミノが

食べられるお店


大きなケランチムポーン

韓国のお店で出てくる

フワフワのケランチムではなく

日本の茶碗蒸しに近いケランチム


二軒目ではコルベンイを


ホテルに戻ってチョンハを

しゅわしゅわの甘いお酒


そして

面白そうだったので購入した

HBAFのマッコリ

ホントにハニーバターを感じるお味

かなり甘いですニヤニヤ


初日は以上!!